ニュース

twitter , FACEBOOK (イベント、旅行の写真多数)

 

12月のスケジュールをアップしました!

12月のスケジュールをアップしました。クラス開催お休み、アロマイベントがあります。ご確認下さい。

23日(天皇誕生日)は土曜日のため通常開催です。12月のアロマはクリスマスにちなんだ、恒例のフランキンセンス!

アロマイベントは2回開催します。12月10日(日)、23日(土)の16時半〜です。

インド土産の神秘的でスパイシーな香り(シダーウッド・サイプレス・サンダルウッドのブレンドオイル)で練り香を作ります。

冬休みは12月28日(木)〜1月5日(金)までになります。1月6日(土)からクラススタートになります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

※2018年1月6日(土)〜10日(水)まで、全クラス終了後にお抹茶を点ててお出し致します。

8日(成人の日)は祝日ですが、14時〜特別開催になります。お抹茶もあります!

新年の始まりに、ほっと一息、和の心を味わって頂けたら嬉しいです。ご参加、お待ちしています。

※ニュースのページも2018年1月4日までに新年度のページに更新致します。よろしくお願い致します。

12月のアロマヨガは「フランキンセンス」の香りです。 アロマイベントも開催します!

<12月の香り>・・・フランキンセンス(樹脂系)
           深い森の澄んだ空気のような、清らかな香り。
イエス・キリストの誕生時に東方からの三博士が持っていった三つの贈り物のひとつが「乳香」。
フランキンセンスの樹脂です 。黄金と同じくらいに貴重なものでした。
フランキンセンスは心を落ち着かせ、日常の不安をやわらげ、深い瞑想状態にいざなう優しい香りです。
気管支の不調もやわらげ、呼吸を深くゆったりさせるような効能もあります。
忙しい毎日のお疲れを癒してくれるアロマになります。是非リラックスしにいらして下さい!

<クラス開催日時>
10日(日)15時〜   23日(土)12時〜 15時〜  24日(日)12時〜 15時〜
25日(月)18時45分〜  26日(火)11時〜 20時〜  27日(水)18時45分〜 20時半〜


< アロマイベント>  〜二種類の練り香づくり〜
12月10日(日)16時半〜  23日(土)16時半〜
(イベント料金=500円)
1つはインド土産の神秘的でスパイシーな香りで練り香を作ります。
(シダーウッド・サイプレス・サンダルウッドの神秘的でスパイシーなブレンドオイル使用)
もう一つはお好きな香りで作ります。
携帯しやすい練り香です。アロマの癒しを毎日の暮らしに取り入れて、華やいだ気持ちになって下さいね!
ご参加をお待ちしています。

11月のアロマヨガは「ゼラニウム」の香りです。

<11月の香り>・・・ゼラニウム(フローラル系)
 自律神経の働きを調整する効果があり、ストレスを軽くして心を安定させ、活力をアップさせる。甘くて優雅な香り。

<開催日時>
3日(祝・金)15時〜  4日(土)15時〜  5日(日)15時〜
18日(土)15時〜  19日(日)15時〜 17時〜・呼吸&柔軟
20日(月)18時45分〜  21日(火)11時〜 20時〜  22日(水)18時45分〜 20時半〜

頑張り過ぎている心を休ませるような、優しい香りです。
是非、シーズンスタートとして選んだゼラニウムの香りで疲労回復して下さいね!アロマヨガのご参加をお待ちしています。

今年もアロマヨガの季節がやってきました!

今年も11月から来年4月まで、アロマヨガを毎月開催していきます。

月別にその時々にふさわしいメインの香りをチョイスしていきますので、効果や効能などもお楽しみ頂けたらうれしいです。

アロマは気持ちを穏やかにさせる効果や体の緊張をほぐしてリラックスさせる効果、また反対に、快活な気持ちにさせる効果など、鼻から脳に直接アプローチしながら自律神経の働きを調整します。ヨガをしながら芳香浴を楽しんで、様々な効果を感じてみて下さい。

アロマの香りに包まれながら、ゆったりヨガで日々のお疲れを癒して下さいね!

11月の香りは「ゼラニウム」です。相性の良いエッセンシャルオイルをプラスしながら、くつろぎのポーズに誘いたいと思います。

ご参加、お待ちしています!

寂しいですが・・・みわこインストラクターが退職されました!

みわこインストラクターが9月末で退職されました。大変お世話になり、感謝しています。
長年インストラクターとしてクラスを担当して頂き、今までたくさんの方々にヨガを受けて頂きまして、ありがとうございました。
今後はクラス参加でご一緒になる機会もあるかと思います。今後ともよろしくお願い致します。

今年で3年目! 2017★夏の夜空ヨガ!

夏の夜空で涼みながら、心地良い風に身をゆだねてヨガします。美しく輝く月や星に心躍らせ、暑さを忘れてリラックス!

いつもと違う夏の夜を楽しんでみて下さい。屋上ヨガ、気持ちいいですよ〜!武蔵小山ではないみたいです!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしています!

 

◇日時 7月19日(水)20時〜  ※雨天20時〜             ←開催決定!

    7月30日(日)18時〜  ※雨天17時〜  三日月が見られます! ←開催決定!

    8月9日(水)20時〜   ※雨天20時〜  満月+1日のお月様! ←開催決定!

    8月27日(日)17時半〜 ※雨天17時〜  三日月が見られます! ←開催決定!

    9月6日(水)20時〜   ※雨天20時〜  満月が見られます!  ←開催中止しました!

    9月10日(日)17時半〜 ※雨天17時〜             ←開催決定!

 

◇場所 武蔵小山ビル 5F屋上
◇参加費 2200円 (要予約制) ※スタンプカードのスタンプあり。
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマット

         ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

 

※先着8名様まで、レジャーシート&ヨガマットを無料レンタル可能です。ご予約下さい。

※雨天の場合はスタジオにてクラス開催。その場合は参加人数8名様までとなります。ご予約の上、ご参加下さい。

 開催有無は当日スタート予定時間より2時間前までにHPでお知らせします。

※会員以外の方のご参加も大歓迎です!ゆっくり動きますので初めてでも大丈夫です!お気楽に是非!

⇒たくさんの方々に夜空ヨガにご参加頂きまして、ありがとうございました!今年も大変好評でうれしく思いました。

 1度だけ雨で中止させて頂きましたが、全ての回にご参加頂いた方、何度もいらして頂いた方、初めて楽しんで頂いた方・・・

 皆様に夏の夜空でのヨガでおくつろぎ頂き、ゆったりと夜風に涼んで頂きました。
 今年はなかなか写真を撮ることが出来ませんでしたが、素敵な思い出が心に刻まれました。8月の三日月がとても綺麗でした!
 また来年も開催しますので、楽しんで頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

残念ながら・・・ヘッドセラピーの施術サービスは9月末までになります!

頭のストレッチとしてのヘッドセラピーの施術サービスを昨年10月より開始してから丸一年になりました。

1年間、いろいろな方にご興味を持って頂き、施術を受けて頂きまして、本当にありがとうございました。

頭がすっきりして気持ちいい!とうれしいご感想を頂いておりましたが、残念ながら都合によりヘッドセラピーの施術サービスを9月いっぱいで終了させて頂くことになりました。大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。

頭のコリをほぐす動作が、ヨガのヘッドローリングとうさぎのポーズ、魚のポーズのみになってしまうのが心苦しいですが・・・。

今後は、時々になってしまいますが、ご自身で簡単に頭をほぐすセルフヘッドセラピーをクラスのスタート時にご一緒に行っていけたらいいなと考えています。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

夏バテ改善・防止に・・・8月のお盆明けにはヨガ&冷抹茶!

8月のお知らせです!

夏の暑さが堪えてくる頃に、ヨガ後のテータイムに冷抹茶を点ててお出しします!

お盆明けの8月18日(金)〜8月23日(水)の全クラス後になります。一服で心がなごみますように!

 

抹茶には疲労回復効果、リラックス効果、美肌やダイエット効果、便秘や冷え性の改善、アンチエイジング効果などがあります。

カテキンやたくさんのビタミン、テアニン、タンニン、食物繊維、ポリフェノールなどの成分を含み、多くの効能をもつ薬のようなスーパーフードです。

今年のお正月の1週間、クラス後に温かいお抹茶をお出しして好評を頂いたので、暑さに負けず、健やかに夏を乗り切って頂きたい思いで、冷たいお抹茶を差し上げる企画をしました。

是非、ヨガ&冷抹茶で元気になって下さいね!お待ちしています。

 

⇒大勢の方々に、ご参加頂きました。楽しんで頂き、ありがとうございました。

 蒸し暑い夏に冷えた抹茶が体にじわーと沁みていき、苦味がなく美味しかったと好評でした。ご感想が嬉しかったです!

 一碗ごとに丁寧に点てて涼やかな氷を浮かべました。視覚でひんやりと涼を感じるのも趣深く、心が穏やかになる時間でした。

梅雨の晴れ間に、7月の森ヨガを開催できました!

野球少年の掛け声が元気に響き渡る朝の森で、さわやかにヨガをしました!

たくさんの方に、いつもの日曜日より少し早起きしてご参加頂き、ありがとうございました。感謝致します。

明け方まで雨が降っていたので開催できるか心配でしたが、運よく雨が上がり、木陰でゆったりとヨガを堪能できました。

今回は親子でのご参加の方もいらっしゃり、小さな女の子がヨガのポーズを懸命にやっている姿が可愛らしかったです。

半分くらいが初めての森ヨガで、住まいの近くにこんなにたくさんの緑があること、そこで気持ち良くヨガすることができることを喜んで頂き、私の方も嬉しく思いました。

終了後は武蔵小山の美味しいピッツァ、トリプレッタでランチしました。ヨガ後のビールとキンキンに冷えたワインが何とも言えないおいしさで、いろんな種類のピッツァにも皆さんの感嘆の声が上がりました!

ヨガだけではなく、楽しい時間を共有できて、心からリラックスできました。次回の森ヨガは・・・今年中にできたら企画します!

今後のいろいろなイベントも含めて、ご参加をお待ちしています。よろしくお願い致します。

写真はフェイスブック

7月の森ヨガ! 7月2日(日)、朝の開催です! 是非ご参加下さいね! ←開催します!楽しみにお待ちしています。7/2

今年2回目の森ヨガは、7月2日(日)に開催します!

朝の新鮮な空気をたくさん吸って、さわやかな気持ちでヨガします。青い空や白い雲、光を帯びた木々の葉、鳥のさえずり・・・。

癒しの森でゆっくり体をほぐしてリラックスしましょう!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

◇日時 7月2日(日)10:30〜12:00(ヨガは75分)

◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料  ※スタンプカードのスタンプはつきません。ご了承下さい。
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば)

         ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

※雨天の場合はスタジオにて、12時〜・15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。

 開催有無は当日9時にHPでお知らせします。

※会員以外の方のご参加も大歓迎です!ゆっくり動きますので初めてでも大丈夫です!お気楽に是非!

5月の森ヨガ、お天気にも恵まれ、清々しくヨガしました!

風薫る五月の森で、新緑に囲まれながら、ゆったりとヨガをしました!ご参加の皆様、ありがとうございました。

新鮮な空気を吸い込みながら、癒しのひとときを満喫することができました。次回は7月あたまくらいに午前中開催で企画しています。

ちょっと早起きをして、是非またご参加頂けたらうれしく思います。

今回の終了後は武蔵小山のスペイン料理屋さんに行きました。白と赤のサングリア、豪快なパエリア、美味しかったです!

写真はフェイスブック

5月の森ヨガ! 是非ご参加下さい。5月28日(日)開催! ←お天気になりました!お待ちしています。5/28

5月28日(日)に森ヨガを開催します!今年初のおそとヨガです!

初夏の爽やかな風を感じながら、青空の下でゆったりとヨガします。鳥の声が心地良く、美しいみどりや陽の光に、この上ない安らぎを感じます。心も体もふんわりと開放されていきます。ご一緒に森でリフレッシュしましょう!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

◇日時 5月28日(日)15:00〜16:30(ヨガは75分)

◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料  ※スタンプカードのスタンプはつきません。ご了承下さい。
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば)

         ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

※雨天の場合はスタジオにて、12時〜・15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。

 開催有無は当日10時半にHPでお知らせします。

4月のアロマヨガは 月桃(ゲットウ) と ラベンダー !

今シーズン最後のアロマヨガは、昨年も大好評だった、沖縄に生息する芳香植物、月桃(ゲットウ)の香りです。

月桃は、少量しか精油が取れない、希少価値の高いものです。甘みのある清々しい香りがします。

心を穏やかに平安にするやさしい香りです。新年度のスタートでいろいろお疲れの心や体を、やわらかく癒して下さい。

ラベンダーもプラスしながら、心地良くリラックスして頂きます! ご参加、お待ちしております。

 

<3月の香り>・・・月桃&ラベンダー (安眠を促す、夢見ごこちな組み合わせ)

 

アロマヨガクラス・・・21日(金)15時  22日(土)15時  23日(日)15時、17時

           24日(月)18時45分  25日(火)20時  26日(水)18時45分、20時半

3月15日〜4月30日まで春のキャンペーン! 期間限定でヘッドセラピーを20%OFFにさせて頂きます!

美しい春の花が次々に開花していく華やかな季節!

しかしながら、心のワクワクとは反対に、心も体も何だかすっきりしない時期でもあります。

自律神経の働きが乱れたり、花粉症にも悩まされます。重たい頭をすっきりと軽く、鼻の通りもすーっとさせるヘッドセラピー。

よかったらこの春に是非お試し下さい。

春のキャンペーンとして、3月15日〜4月末まで頭のストレッチとしてのヘッドセラピーを20%OFFにさせて頂きます。

 

ゆったりとくつろぎながら頭や首のこりをほぐして、元気をチャージして下さいね!

ラベンダーの香りとともにお待ちしています。

 

ヘッドセラピーについてはこちら  ヘッドセラピースケジュールはこちら

3月のアロマヨガは ユーカリ と グレープフルーツ のブレンド です!

風邪や花粉症の症状をやわらげ、免疫力を高める効果のあるユーカリ。鼻水や呼吸器系の不調をしずめます。

さわやかな香りのグレープフルーツとのブレンドで、すっきりとリフレッシュして下さいね!

 

<3月の香り>・・・ユーカリ、グレープフルーツのブレンド (花粉症をやわらげる、ゆったり&すっきりブレンド)

 

アロマヨガクラス・・・25日(土)15時  26日(日)15時、17時  27日(月)18時45分

           28日(火)20時  29日(水)18時45分、20時半   31日(金)15時

 

<ハンドメイド・アロマイベント*3月>               ※今回で今シーズンのイベント終了

◇日時: 3月26日(日)18時30分〜 (※予約受付は当日5時間前まで)
◇内容: 30分間くらいのイベントです。 今回は、ハンドクリームにもなる『アロマ練り香づくり』 をします。

     フローラル系や柑橘系、ハーブ系や樹木系などお好みの香りをブレンドして、2種類2ケースの練り香を作ります。

     手首や手のひらからふんわりと香りが漂い、春に向けて、ちいさな幸福感がアップします♪ 是非ご参加下さい!
◇参加費: 500円

2月のアロマヨガは シダーウッド と ラベンダー のブレンド です!

甘く、そしてスパイシーで神秘的な香りのシダーウッド。マツ科の針葉樹です。

疲れた心を大きな木のぬくもりで、温かく包んでくれるような癒しの香りです。

リラックスには最適な香りのラベンダーとのブレンドを楽しみながら、寒い冬のひとときをゆったりとお過ごし下さいね!

 

<2月の香り>・・・シダーウッド、ラベンダーのブレンド (緊張や不安を解消して、安眠に誘うブレンド)

 

アロマヨガクラス・・・19日(日)15時  22日(水)18時45分、20時半   24日(金)15時、20時

           25日(土)15時  26日(日)15時、17時(呼吸&柔軟)

           27日(月)18時45分

 

<ハンドメイド・アロマイベント*1月、2月はお休み>

10周年のパーティーを開催させて頂きました!ご参加の皆様、ありがとうございました!

おかげさまで2月5日にちょうど10周年を迎え、パーティーを開催させて頂きました。

ご参加の皆様、ご一緒に祝って頂きまして有難うございました!

 

サプライズで寄せ書きやお花を頂いたり、ご参加者からの御祝のコメントを頂き、心が温かくなりました。

たくさんの方々に支えられて今があることを幸せに思います。感謝致します。

 

ヨガをストイックにすることが目的ではなく、人生を豊かにする一つのツールとして楽しんで頂きたいといつも思っています。

パーティーでもいろいろな方と乾杯でき、素敵なひとときを過ごすことができて嬉しかったです!

お肉を中心にしたコースメニューを堪能しながらの会になり、どのお料理もおいしく、皆様に満足して頂きました。

いつもながら景品が当たるくじ引き大会では、引いた番号とにらめっこしながら盛り上がりました。

 

これからも力まず大らかな気持ちで、一歩ずつコツコツと前へ向かっていきたいです。皆様の笑顔とともに、朗らかに頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

写真はこちら

1月のアロマヨガは和の香り「ひのき」 です!

年始めの1月は、和の香り「ひのき」をメインにしたブレンドです。

新しい年を前向きにスタートできるように、さわやかでリフレッシュ効果のある香りを重ねました。

森の中でゆっくり深呼吸をしている気持ちで、心を静めてリラックスして下さいね!

 

<1月の香り>・・・ひのき、ティートゥリー、レモンのブレンド (森林浴のようなリラックスブレンド)

 

アロマヨガクラス・・・18日(水)18時45分、20時半   27日(金)15時   28日(土)15時

           29日(日)15時、17時   30日(月)18時45分   31日(火)20時

 

<ハンドメイド・アロマイベント*1月、2月はお休み>

2月5日(日)に10周年の親睦会を開きます!是非ご参加ください。お待ちしています!

ご参加の皆様に支えられ、おかげさまで YOGA KAEN は2月に10周年を迎えることになりました。
本当にありがとうございます。今年も例年と同じく、アットホームな親睦会を開催致します。
インストラクター一同、皆様と共に今後もヨガを楽しんでいきたいと思っております。

是非この機会に節目を祝って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

 

日時: 2月5日(日)18時〜
場所: ビストロ ガブリ 目黒店
会費: 5500円
宴会: 掘りごたつ式お座敷着席・炭火焼き料理コース・飲み放題付き

※ ご参加可能な場合は、なるべく 1月29日(日)17時までにご連絡頂ければ幸いです。

  尚、当日キャンセルの場合はお食事代を頂戴致しますので、ご都合が悪くなってしまった場合は前日17時までにお知らせ下さい。

☆謹賀新年☆(2017年1月)

新年 あけましておめでとうございます!

 

今年は YOGA KAEN 10周年を迎えます。ご縁あって今までヨガにいらして頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

気持ちのなごむ、あたたかい安らぎをご提供できるように、今後とも精進していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年スタートは、1月6日(金)からになります。今年は11日(水)までの全てのクラス後に、お抹茶をお出し致します。

是非おめでたいお正月に、ほっと一服して頂ければ嬉しいです。

 

私は大晦日・元旦と、西伊豆の土肥温泉に行ってきました。

年の締めくくりには、ゆっくりと優雅に海に沈んでいく茜色の夕日を堪能することができました。

あまりの美しさに心うばわれ、一年の疲れが癒されるような、柔らかく心地良い幸せを感じました。

元旦には駿河湾の船の上から、雄大な初富士を拝むことができました。神々しいその姿が、ずしっと腹に響き、

10年という節目の今年は、肝を据えて物事に取り組まなければいけないなぁと、心新たにしました。

 

この先、長い年月にわたり皆様に喜んで頂けるよう、明るい気持ちで今年も皆様をお待ちしております。

是非、YOGA KAEN でリラックスして下さいね!

 

▼過去のNEWS ・・・2016   2015   2014   2013   2012   2011
2010   2009     2008   2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN