ニュース

 

おかげさまで2周年を迎えました!(2009年2月)

あっという間に2年が経ちました。皆様に支えられ、たくさんのステキな時をご一緒に過ごす事ができ、大変嬉しいです。

いつもご参加頂き、ありがとうございます。

思い返すと1年目は無我夢中というかんじでした。

2年目の昨年は、ほんの少し余裕ができて YOGA KAEN をベースに活動の幅も拡げる事ができました。

 

昨年の9月から、多摩市にある病院で週1回ヨガを教えています。始めはボランティアとしてでしたが、今年に入り非常勤講師として携わっています。

対象は精神疾患の患者さんで、ヨガを通して少しでも患者さんの気持ちが楽になり、強張った体もほぐしていければと思っています。ヨガで姿勢を整え、体を鍛え、呼吸を深く行い心を落ち着けることが、精神を安定させ、自己のバランスをとることに役立っているように思います。最近では、患者さんの集中力もアップしてきました。成果が少しずつ上がり、嬉しいです。今後も私自身を素にして真摯に、また楽しく、病院でのヨガに取り組んでいきたいです。

10月からは、横浜にある一般の会社でも隔週でヨガクラスを開催しています。社員の方が仕事後に有志で集まって、運動不足やストレスの解消のためにヨガに取り組まれています。YOGA KAEN のインストラクターも交代で担当しています。ヨガ後は KAEN でのお茶の時間と同じように、お茶を飲みながら楽しいおしゃべりに花が咲きます。

11月には、お仕事のお仲間での打ち上げ会としてヨガ&飲み会をするというイベントにインストラクターとして参加させて頂きました。青山のマンション内のレンタルスペースでヨガをしました。顔見知りの仲間の初ヨガ姿に笑いで溢れ、楽しい時間になりました。

 

ヨガを通して人の輪が広がり、少しでも多くの人が「嬉しい!楽しい!幸せだぁ!」と感じて頂けたらと思います。笑顔が増えていく幸せ、生きる喜びをいろいろな方と共有していきたいです。

YOGA KAEN でのヨガも更に頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

2009年1月より入会金・初回クラス体験料金を改定させて頂きます。ご了承、よろしくお願い致します。

 

<2009年1月より>

入会金=1000円  初回クラス体験=3000円 (初回体験後、ご入会をご希望の方のみ入会金を頂きます。後日のご入会でも構いません。)

 

※初回体験後のクラス参加については料金は変わりません。 1回=2000円

産後ママ・子連れヨガクラスについてのお知らせ!2009年5月末で開催終了です。ご了承下さい。

都合により、産後ママクラスは終了させて頂きました。2007年12月より1年半の開催でしたが、たくさんの方にご参加頂きまして、ありがとうございました。また機会があれば再開させて頂きたいと思っています。

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN