ニュース

 

2011年、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい☆

今年もクラス、森ヨガ、親睦会、ヨガ旅行などにご参加頂きまして、ありがとうございました。大地震が起きて大変な年でしたが、毎日の幸せが大切だと改めて実感しました。来年も明るい希望をエネルギーとして頑張っていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

冬休みは2011年12月28日〜2012年1月5日までになります。

年始スタートは2012年1月6日(金)〜です。ご参加、お待ちしています!

 

みわこインストラクターが2012年1月〜3月まで産休になります。今までの担当を他のインストラクターでカバーしながら開催していきます。ご了承、よろしくお願い致します。

インストラクター・のぶこさんが11月より担当スタートです!

11月より、のぶこさんがインストラクターに加わります。KAENに通われていた方なので、クラスでご一緒になったことがあるかもしれません。私が習っていた場所で、10月初旬までインストラクターのコースに通われていました。

KAENでは、代行の担当になります。皆様、どうぞよろしくお願い致します。クラスへのご参加をお待ちしています。

10月2日(日)イベント★森ヨガ ⇒ たくさんご参加頂き、終了致しました!ありがとうございます!

秋の森ヨガ、インストラクター・かな・みわこ・みき・まほとご参加の皆様で総勢21名での開催となりました。曇り空で最初のうちにほんの少し雨もパラつきましたが、無事にヨガをすることが出来ました。プラタナス広場でのヨガは、お隣でコーチと少年達が元気よくキャッチボールをしていたり、高校生のバドミントンの練習があったり、小学生が草野球をしていたり、ヨガを横目にランニングしている方がいたりと、賑やかな公園風景の中に混じりながらのヨガになりました。

賑やかではありますが、ヨガをしていると集中していくので周りの音も微笑ましいBGMになります。飛んでいる鳥を眺めたり、流れていく雲を仰ぎ見たり、雲間の太陽を愛おしく感じたりしながら、体を伸び伸びと解いていくヨガは自然との一体感を感じられ、体や心の内側から幸せを実感できる時間でした。日常の小さなストレスも吹っ飛んでしまいます。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。また定期的に森ヨガを開催したいと考えていますので、是非次回もご参加下さいね!よろしくお願い致します。

少し間が空いてしまいますが、今度は暖かくなってからの予定です。

 

⇒10月の森ヨガの写真

 

インストラクター・まほさんが9月より担当スタート、インストラクター・まちえさんの登録が8月末までになりました。

インストラクターのまちえさんが8月末までの登録になりました。軽井沢旅行、森ヨガ、親睦会、そして今までクラスにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。お世話になりました。楽しい旅行後で大変残念ですが、ダンサーのお仕事との兼ね合いで、ご自身の新しい道に進まれます。今後のご活躍に期待したいと思います。1年4ヶ月ありがとうございました。

 

新たに9月より、まほさんがインストラクターに加わります。KAENを始めた頃に何度か担当をして頂いた方です。代行の担当になりますが、皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

心機一転、インストラクター一同で頑張っていきたいです。これからも皆様のヨガクラスへのご参加をお待ちしています。よろしくお願い致します。

軽井沢ヨガ旅行に行って来ました!

8/6(土)〜8/7(日)軽井沢へヨガ旅行に行きました!総勢32名の旅でした。まさに大人の修学旅行のようでした。

 

天候がコロコロ変わりやすくヨガができるか心配でしたが、ヨガの時間だけ、うまい具合に晴れました!土曜日はランチ後に湯川ふるさと公園・芝生広場で、日曜日は泊ったコテージの近所の長倉公園内で朝食前のヨガ、ランチ前は軽井沢アウトレットショッピングモールの芝生広場でヨガをしました。広々とした空の下でまわりの山や澄んだ空気を楽しみながら心も体も解放しました。中軽井沢では川のせせらぎを聞きながらヨガの広場やハルニレテラスまで自然を感じながら散策できました。

 

ごはんもとても美味しく、「かぎもとや」でお蕎麦セット・山菜・天ぷら・けんちん汁付き、「ろぐ亭」で焼肉食べ放題・飲み放題、「ミシェラドーロ」でハムと高原野菜のサラダ・ピザ・パスタ、軽井沢の食もお酒もおおいに楽しみました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。また是非ヨガ旅行を企画したいと思います。

 

⇒旅行の写真

盛況に終了致しました!! 7月10日(日)イベントデー 森ヨガ ・ 親睦会

★森ヨガ・・・朝の10時から1時間半くらい、林試の森公園・プラタナス広場にて森ヨガを開催しました!

風がさらさらとそよぐ中で、青空の下、ヨガをしました。今回はインストラクター・加奈・みわこ・まちえ・みきとご参加の皆さんで総勢23名、小学生の女の子、そして生後半年の赤ちゃんも一緒でした。

隣のグランドでは野球をしていたり、バドミントンの集まりがあったり、同じ広場では四股をふんでいるおじさんがいたり、自由な空間で体を伸ばしました。

木陰だったので、そんなに暑くはなく、緑の美しさを楽しみながら行うヨガも格別でした。木漏れ日がキラキラと輝いて、太陽の暖かさも体で感じました。

鳥のさえずりも可愛らしく、心が癒されました!ご参加の皆様、お暑い中、ヨガしにいらして頂き、ありがとうございました☆

また10月に開催を予定しています。皆様、是非ご参加下さいね!

⇒森ヨガの写真

 

★親睦会・・・森ヨガの夜は18:30から親睦会を開きました。年に2回は親睦会をしてほしい!とのリクエストが多数あり、夏の親睦会開催となりました。

場所は不動前と目黒の間にある「ワイン食堂 IL SOLE」さんで、貸し切りにさせて頂きました。こちらも森ヨガと同じく23名の会になりました。

美味しい真鯛のカルパッチョ、ラタトゥイユ、バーニャカウダ、ソーセージと鶏の炭火焼、トマトソースのパスタ、フォカッチャ、ティラミス。堪能しました〜!ご参加の皆様が笑顔で歓談されていて、ヨガだけではないつながりの会を持てて嬉しかったです。

今回は「カエンに通うようになってから変わったこと」をお一人ずつお話頂き、さらに会が盛り上がりました!皆様に支えられて今日までこれたことを実感しました。ありがとうございます。飲み放題にしたので、お酒もお話もはずんで、最後にじゃんけん大会を行ってちょっとした景品をお渡ししました。

今後もこのようにたくさんの方々とご一緒に笑顔で交流ができる集まりが出来ればいいなぁと思います。

ご参加、ありがとうございました!次回は2月の予定です。よろしくお願い致します。

⇒親睦会の写真

8月6日・7日☆軽井沢ヨガ旅行

8月6日(土)〜7日(日)、まちえインストラクターの故郷・軽井沢にヨガ旅行をしに行きます。自然の中でヨガをして、大勢でコテージに泊ったり、温泉に入ったり、 森林浴をしたり。美味しい高原野菜やチーズ、お蕎麦、焼肉など・・・楽しみます。ご参加可能な方はお早めにお知らせ下さい!!

詳細はお問い合わせ下さい。

 

初回体験・入会金・の料金、無料回について、改定を致しました!(2011.3.18〜, 2011.5.1〜実施)

初回体験・入会金の料金改定を致しました。(2011/3/18〜実施)

 

今回の大地震を受け、たくさんの方々にヨガを知って頂きたいと今まで以上に思いました。

東京の生活は以前と変わりがないですが、テレビの報道を見ているだけでも心身の緊張状態が続いて、知らずに疲れて、体の不調も出てきます。

どんなことが起こるかわからない世の中を生きていくには、一生に渡って使っていく自分自身の体と心を常に平常に保つことが大切だと思います。また、自分をよく知ることが必要だと思います。

 

中庸であること。フラットであること。シンプルであること。バランスをとること。柔軟であること。土台をしっかりさせること。力まないこと。過度に意識を高ぶらせないこと。客観的にみつめること。考えすぎないこと。感じること。など・・・

ヨガで行うことが、すべて人生に通じる生きる知恵のようになると思っています。

 

今までヨガをしてみたかったけれども機会がなかった皆様、是非、ヨガをしてみて下さい。

 

 

無料回を半額回に改定させて頂きます。(2011/5/1〜実施)

 

いつも継続してご参加頂いている皆様に大変申し訳ございませんが、今までの無料回の設定を5月より半額回に変更させて頂きます。

本当にごめんなさい。ご了承頂きたく、よろしくお願い致します。

 

ご参加に関しての Q & A のページをつくりました。初回体験をご検討されていらっしゃる皆様、ご覧下さい!

ご参加に関しての Q & A のページをつくりました。ヨガは初めてだけれど、何を持っていけばよいのかしら?服装は?など、今までにいろいろご質問を頂いたことに関して回答させて頂いています。ご参考になればと思います。ご覧下さい。

また、他に何か分からないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

インストラクター・さちこさん、ともこさんの登録が3月末までになりました。

インストラクターのさちこさん、ともこさんのお二人が3月末までの登録になりました。今まで、クラスにご参加頂いたり、森ヨガ、ヨガ旅行、親睦会などでご一緒して頂いた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さちこさんは、今回の地震後に福島からご実家の神戸に戻られたそうです。ともこさんは、今後は音楽療法士とご一緒に福祉施設などにヨガを広める活動を行うそうです。

お二人の今後のご活躍に期待したいと思います!YOGA KAENは今後4人のインストラクターでクラスを担当させて頂きます。少しずつ前進できるように頑張ってまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

東日本巨大地震について・・・(3/14)

この度は、前代未聞の大変大きな地震があり、皆様びっくりされたことと思います。お怪我なくご無事でしたでしょうか?

ご家族やご親戚、お知り合いに被災された方がいらっしゃる方もいると思います。YOGA KAENにご参加の皆様も交通マヒによってご帰宅が困難だった方が大勢いらっしゃるでしょう。お一人暮らしの方など、いろいろ不安だったと思います。

 

事後報告になりますが、11日(金)20時のクラスから13日(日)18時のクラスまで、開催をお休みさせて頂きました。ご予約をお断りさせて頂きました皆様、大変申し訳ございませんでした。

11日・15時のクラス前に最初の地震が起きましたが、スタジオはCDが床に落ちたくらいで何も被害はありませんでした。すぐにご参加の方がいらして、家に帰っても不安だし、ヨガをしている方が良いかもしれないとのご意見を頂き、途中で何度か中断しながらもヨガをしました。終了してから帰宅してテレビを見て、世の中がこんなに恐ろしい惨事になっていることを知り、当日夜のクラスからお休みにさせて頂きました。

 

日本が今までの状態を取り戻すには長い年月がかかると思います。復興に向けて出来る事は、自分自身も復興のエネルギーの一部になることだと思いました。そのためにもまずは自身の心や体を整え、前を向いて生きていくために、常に健康を維持しなければいけないと実感しました。

 

生きている間にはたくさんの事が起きますが、ひとつひとつの出来事から、いろいろ学んで糧としていきたいと思います。

ヨガを通して、皆様の体を元気にして、心のバランスをとってリラックスして頂く役割をYOGA KAENが担うことができたら幸せです。

このような状況ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2月20日(日)、ご参加の皆様とご一緒に親睦会を開催しました☆

YOGA KAENも2月で丸4年が経ちました。皆様に支えて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。

 

親睦会を武蔵小山のちゃんこ鍋のお店で開きました。インストラクター全員、そしてたくさんの方々にご参加頂きました。本当に有難うございました。

 

なんと秋の森ヨガより多い人数になりました。39人での鍋大会!!ヨガよりも飲み会の方がご参加が多いとは・・・少し複雑な気持ちにはなりましたが、皆様のたくさんの笑顔に包まれて、御座敷もぎゅうぎゅうなすし詰め状態でしたが大盛況でした!

皆様お一人お一人に好きなポーズと苦手なポーズをお聞きした後、事前に用意していた好き・苦手別にポーズ名を書いたクジをひいて、そのポーズ名を挙げられていた方に景品をお渡しするクジ引きも行いました。ダブった時はじゃんけんをして、景品ゲットにヒートアップしました。

「特になし」とお答え頂いた方にも、ちょうどクジには「特になし」も含まれていたので、ぴったり当たりました!

 

参加賞としてご参加の皆様全員にお帰りの際に、駄菓子をプレゼントさせて頂きました。うまい棒とモロッコフルーツヨーグル。ケミカルな味がヨガとはほど遠く、楽しいスパイスになりました。

 

また来年にも開催できればと思っています。来年とは言わず、今年中にまた集まりを開いて下さいとの嬉しいお声もたくさん頂きましたので、頑張りたいと思います☆ご期待下さい。飲み会だけではなく、ヨガのクラスにもたくさんご参加下さいね!お待ちしています。

 

☆謹賀新年☆(2011年1月)

新年あけましておめでとうございます!

 

澄んだ気持ちで今年もスタートしたいと思います。

さらに皆様に喜んで頂けるようなヨガをご提供させて頂きたいです。YOGA KAEN インストラクター一同、これからも楽しんで頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年始は、5日(水)よりクラスを開催致します。ご参加を楽しみにお待ちしております。

 

 

継続は力なり。

YOGA KAENも今年はあと少しで5年目に入ります。本当にいろいろな方のおかげで現在があります。

気持ち良くゆるく流れて、ここまで来れました。ありがとうございます。

 

ヨガも同じく、無理せず、その時々の自分を把握して頑張り過ぎずに行うことで、柔軟性が増したり、筋力がついたり、力を抜きやすくなったり。

いろいろ進むためには継続が必要です。焦らずゆっくりと。心や体に素直に従って、時間をかける。かかる時間を楽しむ余裕を持つ。結果を急がない。

 

気がつくと、あらぁ、こんなに変化があった!楽になった!となればいいなと思います。

出来る時にパッと来てヨガする。気分転換、パワーチャージ、シェイプアップ、リラックス・・・。ヨガで心身を軽やかに!

 

今年も森ヨガ、ヨガ旅行などを企画していきますので、ぜひぜひご参加下さいね!

 

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN