ニュース

FACEBOOK (以前のイベントや旅行の写真あり)

 

12月のスケジュール、1月のスケジュールをアップしました!

12月と1月のスケジュールをアップしました。

あっという間に師走になりました。 コロナの感染者が増加している状況で、いまだに落ち着かない日々をお過ごしのことと思います。
お元気でいらっしゃいますか?
イチョウの樹が鮮やかに紅葉し、黄金色の美しさに目が奪われますが、日に日に寒さも増してきています。
肩がこり、体がこわばり、お疲れがたまりやすい季節になりました。
コロナにより心身の不安を抱えながら生活するのは、これ以上はきついですが、
ヨガで少しでも気持ちが和らぐようになればいいなと願っています。

今年もヨガにご参加頂きましてありがとうございました。未曽有の一年で大変な年でしたね。
毎年、年賀状を皆様にお送りしておりますが、いろいろな状況を考慮し、年賀状を控えさせて頂きたくご了承ください。
また皆様の元気なお顔が拝見できれば嬉しいです。
引き続き、今月もご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
なかなかお目にかかれない方もいらっしゃいますが、来年は良い年になりますようにお祈りしております。
良いお年をお迎えくださいね!

冬休み<12月28日〜2021年1月5日>
1月は6日(水)より開催致します。お正月で重たくなった体をすっきりさせましょう!お待ちしています。
年明けのホームページ更新・・・1月5日の予定
2021年1月のスケジュール

引越しのお知らせ

大変急なことで申し訳ありませんが、同居人が増えることになり、11月22日(日)の開催を最後に
武蔵小山から不動前に引っ越すことになりました。それに伴いまして、その後はオンラインをメインに開催することになります。
いつもスタジオにご参加の皆様には詳細を直接お知らせ致しますので、ご連絡致します。
オンラインヨガは休まず、いつも通りに開催していきますので、ご安心ください。ヨガは途切れません。
スタジオ参加の方は・・・不安ですよね・・・すみません。連絡が届かない場合は、お知らせください。

10月は有志の方と武蔵小山の焼肉屋さんに行きました!ニクアザブ!美味しかったです。
皆さんとジュージューとお肉を焼いて、サラサラーとワインを飲みました。
ワイン4本プラスアルファーでしたが、安旨で大好評でした!ご参加の皆様、ありがとうございました。

6月からのヨガは・・・

水曜夜と日曜午後の開催です。スタジオ参加については、ごく少人数で3名までになります。
この機に、オンライン、スタジオともに参加費は同額の2000円に改定させて頂きます。

はじめたばかりのオンラインヨガもたくさんの方にご参加頂き、10名以上で一斉にポーズをとっている画面も、
一瞬スタジオでのヨガのように錯覚してしまいます。
オンラインでお会いしているだけなのに、実際に街でばったり遭遇しても普段と変わらずスラスラと会話が続いてしまう・・・
お互いに違和感を感じていない感覚・・・可笑しくも嬉しさがこみ上げてきます。

zoom飲み会。。。
5月は12名での飲み会でしたが、途中でチャットも楽しまれ、初回ですが大変盛り上がりました!!
6月は前回の半数でした!・・・日々の息抜きにたまに開催していきたいと思います。またお待ちしています。

皆様、外出できないため・・・オンラインヨガ、させて頂きます!詳細掲載致しました!

急遽、オンラインヨガクラスを開催することに致しました!
外出自粛でたまってしまった心身のお疲れ解消に、おうちでいつものヨガクラスをしてみませんか?

zoomを使用したお初の試みなので心配ですが、無料体験回をつくって、試行錯誤しながら始めます。
無料体験回も急な日にち設定で申し訳ありません。
zoomをPC、スマホ、タブレットにダウンロードして頂きましたら、ご参加頂くミーティングルームのIDをお伝え致します。
各自でアカウント登録をして頂く必要はなく、お伝えしたID入力のみでご参加頂けます。
是非、ご参加下さいね! ご参加ご希望の方は、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。
皆様とオンラインでお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

日程:▲無料体験日 4月26日(日)、4月30日(木)  
▲5月〜有料 5月3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17日(日)、20日(水)
24日(日)、27日(水)、31日(日)
※ゴールデンウィーク中とそれ以降、追加設定しました!
※6日以外の水曜日は、19時30分〜スタート致します。前半後半続きです。

時間:14時〜14時40分(前半40分間) 14時45分〜15時25分(後半40分間)
※前半・後半の間に5分間の休憩あり。前半のみ、後半のみのご参加も可能です。もちろん両方参加も!

参加費:前半1000円・後半1000円 (スタンプなし)

お支払いのしかたについて

@LINE Pay 送金操作でのお支払い
A現金のポスト投函(封筒にて)
a.預り金制・・・10000円の前払いで、ご参加回数で消化していく方法
b.後払い制・・・15日まで、月末までの2段階での後払い。期日までにご参加分をお支払い頂く方法。
※ご都合に合わせてお支払い可能です。ご予約時にご希望のお支払い方法をお伝え下さい。
 わからないことなどあれば、お気軽にお問合せ下さい。

このようなご時世ですが・・・森ヨガさせて頂きます。←←すみません。やはり中止致します。(4/24)

緊急事態宣言の期間、森ヨガを開催致します。▲外出自粛強化の要請のため残念ながら中止致します。
是非ご参加下さいとは言えない状況ですが、もしヨガで心身をほぐすことができたらと思いました。
適度な距離を保ちながら、緑に癒されてヨガします。
外出自粛期間ですので、お一人お一人のご判断でご参加下さい。
よろしくお願い致します。

日程:4月19日(日)、▲中止4月26日(日)、▲中止5月3日(日)
時間:10時30分〜 (75分間)
参加費:2000円(スタンプつけます)
場所:林試の森公園・プラタナス広場 ※混み合っている場合は、そのとなりの大きな広場
持ち物:レジャーシート、ヨガマット、シャバーサナの時にかけるもの、お水

※雨天中止
※開催有無がわからない場合は直接メールや電話でお問合せ下さい。
(当日ホームページには開催有無をアップしない予定)

残念ながらしばらくお休み致します。(期間:4月8日〜5月6日)

政府からの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止への取り組みとして、
4月8日から5月6日まで、残念ながらヨガクラスの開催をお休みさせて頂きます。
ご了承頂きたく、よろしくお願い致します。

5月に無事再開できることを願い、外出自粛期間中、皆様が安全に、そして健康に過ごされることを願っています 。
コロナウイルスの終息がまだまだ長引きそうな雰囲気なので、再開後もクラス数や参加人数、お茶タイムなど、
いろいろと考慮しながらクラスを開催していきたいと思っています。
以前のように楽しく幸せなヨガの時間をご提供できる日を待ちわびながら、
この期間をゆっくり自己を見つめ直す、静かで有意義な時間にしていきたいです。

もしかしたら、どこかで野外の森ヨガも開催できたらいいなぁと・・・各々ほどよい距離を保ち・・・。
お散歩がてら、近々ちょっと林試の森の様子も偵察してきます。

なんだかきゅっとしてしまう毎日ですが、明るく未来を見据えていきたいと思います。
皆様、思いだしたらおうちでいつものストレッチでもしてみて下さいね!少しでも気分が爽やかになりますように!

笑顔での再会を!!
また1ヶ月後にお会いできるのを楽しみにしています。

4月のアロマはその日の気分でいろいろブレンドします!

<4月>いろいろな香りのブレンド
新型コロナウイルスの感染拡大の脅威が日に日に増してきています。
三月最後の週末に外出自粛要請が東京都から出されたことにともない、その週末はお休みにさせて頂きました。
免疫力を落とさないためにも、ヨガは開催すべきか否か、今月のスケジュールも大変悩みました。
クラス数を減らし、クラスのご参加人数を4名までとさせて頂き、開催を継続させて頂くことに致しました。
加湿をすることで少しでもウイルス対策になればとも思い、4月の全クラスをアロマヨガに設定させて頂きます。
その時の状況や気分により、アロマのブレンドを決めていきたいと思っています!
是非、ご参加下さい!とは言い難いご時世なので・・・
体がかたくなって、どうしてもほぐしたい方、アロマヨガで気分転換をしたい方を香りと共にお迎え致します。

何卒ご無理なさらずに、おうちでゆっくりお過ごし頂くのも大事なタイミングです。
皆様、ほがらかに毎日を送ることができますように☆

3月のアロマヨガはユーカリの香り です!

<3月>ユーカリの香り
今年は風邪や花粉症だけではなく、新型コロナウイルスの感染拡大にひやひやする毎日です。
免疫力を落とさないためにも、ヨガは開催を中止せず、普段通りに続けることに致しました。
ユーカリには殺菌・抗ウイルス作用があり、鼻づまりやのどの不快感を改善する効果があります。
スースーと鼻の通りがよくなる清涼感に、フローラル系のラベンダー、またはさわやかなレモンの香りをブレンドする予定です。
マスクが手放せない季節ですので、3月前半はアロマヨガの設定に致しました!
その時々でブレンドします。是非アロマヨガをお楽しみ下さいね!ご参加をお待ちしております。

2月のアロマヨガはティートリー&ラベンダーの香り です!

<2月の香り>・・・ティートリー&ラベンダー
寒さが厳しくなる2月は体調を整える作用のあるティートリーとラベンダーのブレンドです。
清涼感のあるティートリーは空気を浄化し、体の免疫力を高めます。
リラックス効果の高いラベンダーとともにブレンドすることで、心身を癒します。
風邪や冷え対策に!是非アロマヨガで体の力を抜いて血行を促進させましょう!
17日(月)〜23日(日)の全クラスでの開催です。ご参加、よろしくお願い致します。

13周年親睦パーティーを開催しました!!

YOGA KAEN 13周年のパーティーを2月2日に開催致しました。
お店を貸し切らせて頂き、総勢19名でのアットホームな会になりました!
ご参加の皆様、ありがとうございました。
お料理も美味しく、どのテーブルでも仲良く盛り上がっていましたので、
今年はうっかり皆様からの一言ずつのコメント時間をつくるのを忘れてしまいました・・・。
すみませんでした!しかしながら、今年も心温まる家族的な雰囲気のパーティーになり、
ずっとヨガをしてきて、皆様とご縁を持つことができたことに改めて感謝の思いでいっぱいになりました。
また来年も再来年もこの幸せが続くように、毎日を丁寧に過ごしていけたらと思います。
これからも引き続き、ご一緒にヨガを楽しんでいきましょう!どうぞよろしくお願い致します。

2月2日(日)に13周年の親睦会を開きます!ご参加、お待ちしています!

YOGA KAEN 13周年のパーティーを2月2日に開催致します。
今回は武蔵小山での開催です。移転前の武蔵小山ビル近くにあるイタリアンレストランでの開催です。
ご予定のご検討をよろしくお願い致します。お待ちしております!

日時: 2月2日(日)18時〜
場所: 洋風ダイニング レジュイール
会費: 5500円
宴会: テーブル席・パーティープラン料理10品・飲み放題付き

ご参加可能な方は、なるべく1月26日(日)20時までにお知らせ頂ければ幸いです。
毎年お馴染のくじ引きもします!武蔵小山での開催は10年ぶりです!二次会も含め、どうぞよろしくお願い致します。
ご近所で心おきなく盛り上がりましょう!

1月のアロマヨガは毎年恒例「ひのき」の香り です!

<1月の香り>・・・ひのき
お正月明けの1月は毎年ひのきの香りです。今年はシダーウッドをプラスして柑橘の香りもブレンドします。
清々しいフレッシュなひのきの香りで、じっくりと自己を内観してみてください。
森林浴を楽しんでいるような癒しの香りです。
シダーウッドと柑橘とのブレンドは、緊張をほぐし気持ちを落ち着かせるリラックスブレンドになります。
25日(土)〜29日(水)の全クラスでの開催です。ご参加、お待ちしています。

☆謹賀新年☆(2020年1月)

明けましておめでとうございます!


皆様、お正月休みはゆっくりされましたでしょうか?
スタジオ移転後の初のお正月休みでしたので、気を抜き過ぎてホームページの更新がものすごく遅くなりました。
現在7日です。。。ぬくぬくとくつろいでしまい、だらしなく、すみませんでした!


YOGA KAEN は、今年で13周年になります。皆様に楽しんで通って頂き、おかげさまで長く続けることができました。
心より御礼申し上げます。
頑張り過ぎずに頑張って、ほんわかと良い加減に進んで行きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き一年になりますように!

新年は、1月6日(月)スタートです。
12日(日)までのクラス後に、お抹茶を一碗ずつ点ててお出し致します。
点て出し用に和柄の華やかなマットも買って、気分を上げてお待ちしています。
新春をともに喜び、ゆっくり心を落ち着けてお抹茶をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

▼過去のNEWS ・・・2019   2018   2017   2016   2015   2014
2013   2012   2011   2010   2009     2008   2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN