a

ニュース

FACEBOOK (以前のイベントや旅行の写真あり)

 

12月のアロマヨガはフランキンセンス & 12月15日(日)ハーブティー作り開催決定!!

■アロマヨガ
<12月>フランキンセンスの香り
毎年恒例になりましたフランキンセンスの香りです。燻したような深い香りの樹脂系のアロマになります。
不安を解消し、ゆっくり心を鎮める効果があり、深い呼吸に導くので瞑想に最適だとされています。

森の中を一歩ずつ踏みしめながら心穏やかに進むようなイメージです。
一年の疲れがどっと出てしまう師走の時期に、アロマヨガで心身をリラックスさせて下さいね!

14日(土)〜23日(月)の全クラスでの開催です。ご参加、お待ちしています。


■ハーブイベント
<12月15日(日)16時30分〜>
参加費:500円
今回もハーバルセラピストの鳥谷部さんによる、大好評イベント・ハーブティー作りを開催致します!
この冬におすすめ頂くハーブは何だろう?と期待が増してきます!

鳥谷部さんからのコメント・・・

「本格化する冬の寒さや年末年始の繁忙期を乗りきれるように、
心身を温めて元気にするハーブティーをご紹介します。
その場でお好きな組み合わせでハーブをブレンドしていただき、
その日から飲めるブレンドハーブティーを2種類作ります。」

是非、大勢の皆様にご参加頂けましたら嬉しいです。お待ちしています!

イベント後は忘年会をかねて、皆様とお食事できたら!と企画中です。こちらもお楽しみに!

12月のスケジュールをアップしました!

12月のスケジュールをアップしました。

あっという間に12月ですね !
今月は7日(土)は臨時休業にさせて頂きます。ご確認下さい。
そして、12月より毎週水曜日のクラスを1クラスに変更させて頂き、時間も19時45分〜21時の開催になります。
長年、水曜夜は2クラスでしたので寂しいですが、ご了承頂きたく、よろしくお願い致します。

冬休みはちょっと長めです・・・12月24日(火)〜2020年1月5日(日)
よろしくお願い致します。年明けはこれまた恒例のお抹茶の点て出しを行います!是非是非いらして下さいね!

冷抹茶の点て出しをお楽しみ頂きまして、ありがとうございました!

今年は8月に入り連日のように猛暑日が続き、心身ともに堪える日々でした。
例年通りにお盆明けの17日(土)〜21日(水)まで、ヨガの後に冷抹茶をお出し致しました。
クラス後にすーっと一服、ひんやりと涼しいお抹茶をお召し上がり頂き、気持ちも和んで頂きました。
ガラスの器や氷を用いることで、視覚的にも涼しげな雰囲気を感じて頂けたのではと思います。
私としても、皆様に一碗差し上げることができるひとときがとても幸せです。
お正月にもまたお抹茶をご堪能頂けたら嬉しいです。またよろしくお願い致します。

森ヨガ、予定通りに開催致します!

<森ヨガのお知らせ>
5月26日(日)15時30分〜  林試の森公園・プラタナス広場にて
参加費:2000円
お天気良く、予定通りに開催致します。楽しみにお待ちしています!

⇒ホームページへのお知らせが当日になってしまったにもかかわらず、大勢の方にご参加頂きました。
ありがとうございました!プラタナス広場がいっぱいで使えなかったため、大きな広場になりました。
木陰より見上げた新緑が美しく、清らかにさらさら〜と揺れる音がとても心地良かったです。
みんなで極上なリラックスタイムを満喫できました!
来年も開催したいと思います。また是非是非ご参加下さい。

4月のアロマは桜の香り!4月20日(土)はハーブイベントも開催します!

アロマヨガ、シーズン最後の4月は桜の香り、フローラルな春の香りになります。

優しい桜のイメージでブレンドされたエッセンシャルオイルを用いた、春らしい香りでおくつろぎ頂きます。
桜や桜葉を想わせる香りを主体に、薔薇、ジャスミン、アイリスなどが調合されています。
華やかな香りのヨガで、優雅なひとときを!

■4月開催日時
15日(月)18時45分〜   17日(水)18時45分〜・20時20分〜
20日(土)15時30分〜   21日(日)15時〜



昨年の春・秋に引き続き、今年も春のハーブイベントを開催します!

■4月ハーブイベント 「ブレンドハーブティー作り」
日時:4月20日(土)17時〜(参加費:500円)

昨年よりスタートの毎回大人気のハーブイベントを開催します。
ハーバルセラピストの鳥谷部さん監修のブレンドハーブティー作りです!

鳥谷部さんからのコメント:
『今回はすっきりデトックスや春夏の栄養補給に万能なハーブを中心に、
これまでのイベントでご紹介していない新しいハーブをご用意します。
その場でお好きな組み合わせでハーブをブレンドしていただき、
その日から飲めるブレンドハーブティーを2種類作ります。 』

完成品はいつもと同様、2つのティーバッグにしてお持ち帰り頂きます。
健康第一!体調を崩しやすい季節に、春バージョンのハーブティーを作ってみましょう!
ご参加、お待ちしています。

 

⇒今回は、鳥谷部さんに新しいハーブをたくさんご用意頂き、季節のハーブブレンドを楽しみました!
個人的にはマテとフェンネルの組み合わせが気に入り、イベント後にゆっくり味わい、心から安らぎました。
鳥谷部さんにひとつひとつの効能や組み合わせの相性などをご丁寧にご説明頂き、
ご参加の皆様と興味深く聞き入りました。アイブライトというハーブもあって、目に良いそうです。面白い!
ご参加の皆様、鳥谷部さん、ありがとうございました!イベント後に伺ったイタリアンもおいしかったです。
また秋にハーブイベントを開催したいと思っています。是非ご参加下さいね!
引き続き、ハーブイベントをよろしくお願い致します。

3月18日(月)にスタジオを移転致しました!

ホームページでのお知らせが遅くなりましたが・・・
3月18日(月)より武蔵小山の新しい場所に移転致しました!
12周年を機にスタジオを移転させて新スタートです!

実のところ、今年に入り移転を決め、新しい物件を見つけました。
現在ご参加の皆様にはお知らせ致しましたが、都合により全ての方にお知らせしておりません。
大変申し訳ないです。
ご参加ご希望の会員の方には、ご予約頂きましたタイミングでお伝え致します。
移転に伴い、住所非公開、完全会員制、紹介制にさせて頂きます。
初回体験をご希望の方には申し訳ありませんが、どなたかご紹介者がいらっしゃる場合のみご予約を承ります。
何卒よろしくお願い致します。

いろいろ堅苦しい感じに思われるかもしれませんが、今後も以前と変わらぬゆるいスタンスを大切に、
心も体も軽くなる楽しいヨガをご提供させて頂きたいと思っております。
レトロな雰囲気であたたかみのある武蔵小山ビルから離れることは寂しいですが、
新スタジオでのヨガもご参加下さると嬉しいです。MAX7名までになります。
雰囲気も以前と同じようにしていますので、リラックスして頂けると思います。
新しい環境で気持ちを整え、皆様のお越しをお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

アロマヨガ・・・2月は「シダーウッド」、3月は「ユーカリ」の香りがメインです!

<2月の香り>・・・シダーウッドの香り(樹木系・マツ科の針葉樹・甘くスパイシーな神秘的な香り)
不安をやわらげて緊張をほぐす効果のあるシダーウッド。気管支炎や風邪のせきをしずめる効能もあります。
ストレスから解放し、心を癒してくれる香りです。柑橘系やフランキンセンスをブレンドする予定です。

■2月開催日時
23日(土)15時〜  24日(日)15時〜 17時〜(呼吸&柔軟)
25日(月)18時45分〜   27日(水)18時45分〜 20時半〜


<3月の香り>・・・ユーカリの香り(殺菌・抗ウイルス作用があり、鼻づまりやのどの不快感を改善)
花粉症ケアを意識しながらブレンドする予定です。
ユーカリのすっきりさわやかな香りに、フローラル系の香りを足して、心身ともに軽くなって頂きたいと思っています。
3月はアロマのクラスを増やしました。風邪や花粉症で苦しい気分を一新!清々しい心地で明るくいきましょう!


■3月開催日時
9日(土)15時〜  10日(日)15時〜  11日(月)18時45分〜
13日(水)18時45分〜 20時半〜  16日(土)15時〜  17日(日)15時〜
23日(土)15時〜  24日(日)15時〜  25日(月)18時45分〜
27日(水)18時45分〜 20時半〜  30日(土)15時半〜  31日(日)15時〜

■3月アロマイベント <〜ミツロウ入りしっとりハンドクリームづくり〜>
30日(土)17時〜 (参加費:500円)
ユーカリにラベンダーやローズマリー、ペパーミントなどをプラスして、風邪や花粉症ケアクリームにもなる
しっとりしたハンドクリームをつくります。抗菌、殺菌作用もあるユーカリの万能クリームです!
ミツロウを加えることで、保湿効果もぐーんとアップ!お手製のクリームづくりを楽しんで下さいね!

親睦会のご参加、ありがとうございました!

スタジオ移転作業に追われて、しばらくホームページの更新が遅れていました。
御礼が遅くなりましたが、2月の親睦会にご参加の皆様、有難うございました!
12周年を迎えた今年のパーティーはより一層家族的なあたたかい雰囲気に包まれていた気がします。
21名での宴会になり、日本酒の飲み比べで、これが美味しい、次はこれを飲んでみたいなどとエンジョイして頂きました!
10種制覇の方も多かったようです。すごい!
来年も例年のようにみんなで親睦を深める会を開催できるよう、今後も心が満ちる幸せなヨガの時間を
共有させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

2月3日(日)に12周年の親睦会を開きます!ご参加、お待ちしています!

YOGA KAEN 12周年のパーティーを2月3日に開催致します。
12年・・・干支がまわりました!毎年皆様と交流の会を持つことができ、嬉しく思っております。
今年は目黒・権之助坂にある海鮮の美味しい居酒屋になります。(下見済です!)
日本酒も多種あり、飲み放題でも10種選択可能です。寒い時期なので、お鍋のコースにしました!
是非多くの方にご参加頂きたく、ご一緒に宴を楽しみたいと心待ちにしています。
ご予定のご検討をよろしくお願い致します。お待ちしております!

日時: 2月3日(日)18時〜
場所: さけとさかな 権之助FLAT
会費: 5500円
宴会: テーブル席・鰤しゃぶ 鍋コース・飲み放題(日本酒10種選択可能)付き

ご参加可能な方は、なるべく1月27日(日)20時までにお知らせ頂ければ幸いです。
毎年お馴染のくじ引きもします!心がなごむ会にしたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

1月のアロマヨガは毎年恒例「ひのき」の香り です!

<1月の香り>・・・ひのきの香り
リラックス&リフレッシュに! 気持ちを落ち着かせて、前向きな気分にさせる香りです。
ひのき・サイプレス・レモンのブレンドは、森林浴のような心地良さ!
自己の未来を見すえながら、穏やかな気持ちで心身調整をするのに適しています。
ゆっくり自分と向き合うヨガのひとときに・・・
年始からお忙しく、ほっとしたい1月終りに、アロマヨガで安らいで下さい。お待ちしています!

■1月開催日時
26日(土)15時〜  17日(日)15時〜 17時〜
28日(月)18時45分〜  29日(火)11時〜 20時〜
30日(水)18時45分〜 20時半〜

☆謹賀新春☆(2019年1月)

新春のお慶びを申し上げます!

 

YOGA KAEN は、おかげさまで12周年を迎えます。ご参加の皆様に心より御礼申し上げます。
どこかヨガを開くことができる場所はないかしら?と物件探しをしていた頃を懐かしく思います。
あっという間の12年間でした。
ご参加者みんなが声を掛け合い、仲良くなれたらいいなと願って、ヨガ後にお茶の時間を設けました。
その延長線上で周年の親睦パーティーも毎年開催することができ、ヨガだけではなく、
いろいろな場面で皆様とのご縁が深まり、いままでの充実した日々を心から幸せに感じています。
本当にいつもありがとうございます。

心が軽くなるように、体も楽になるように、これからの人生を楽しむためにヨガで自分を整える。
今後もそのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き一年になりますように!

新年は、1月6日(日)スタートです。
12日(土)までのクラス後に、お好みの茶椀を選んで頂き、お抹茶を一碗ずつ点ててお出し致します。
大勢ご参加の場合は少しお時間がかかりますが、新春に静寂なひとときをお過ごし頂けたら幸いです。
楽しみにお待ちしています!

 

▼過去のNEWS ・・・2018   2017   2016   2015   2014   2013
2012   2011   2010   2009     2008   2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN