ニュース

twitter , FACEBOOK (イベント、旅行の写真多数)

 

12月のスケジュールをアップしました!

12月のスケジュールをアップしました。クラス開催お休み、臨時休業日があります。ご確認下さい。
12月について・・・
23日(祝・日)天皇誕生日は12時〜・15時〜、24日(振替休日)は、特別に14時〜開催します。
ご都合よければご参加下さい。1日(土)は臨時休業日、冬休みは27日(木)〜1月5日(土)です。

25日(火)は急遽、臨時休業になります。

よろしくお願い致します。

11月から4月まで、毎月違う香りをセレクトしながらアロマヨガを開催しています。
12月は、クリスマスにちなんだ香り、『フランキンセンス』です。神秘的な香りをお楽しみ下さい。

12月のアロマヨガは「フランキンセンス」の香り です!

<12月の香り>・・・フランキンセンスの香り
心を落ち着けて、不安を取り除き、深い呼吸に導く効果のある香りです。
深い森のような清らかな、そして厳かな香り。
クリスマスにゆかりのある香りというのは・・・
イエス・キリスト生誕時にお祝いの品として、乳香=フランキンセンスが贈られたことに由来します。
師走のお疲れをアロマヨガで癒して下さいね!お待ちしています。

■12月開催日時
22日(土)15時〜  23日(日)12時〜 15時〜
24日(月)14時〜  26日(水)18時45分〜 20時半〜

11月のハーブイベントは秋冬バージョンでした!

11月18日(土)17時半〜より、秋冬バージョンのハーブイベントを開催しました。
前回同様、ハーバルセラピストの鳥谷部さん監修でブレンドハーブティーを作りました。
二日酔い改善、風邪対策のためと、意気揚々、和気あいあいとハーブをブレンドしました。
前回よりも更にご参加人数も増え、ハーブへの期待がぐんぐん高まったのを感じました!
エキナセア、エルダーフラワーなど難しい名前のハーブも、鳥谷部さんの丁寧なご説明を
お聞きすることにより興味増して、明日のためにこのブレンドがいいかな?などと
日々の体調を推測しながら各々のハーブティーを作りました。満杯でお持ち頂いたハーブも、
あっという間にケース内が空になり、売り切れ状態になりました。
ご参加の皆様、そして鳥谷部さん、ありがとうございました!

また春になったら開催させて頂きたいと思います。次回も是非ご参加下さいね!

11月からアロマヨガを開催します。今月は「ラベンダー」の香り です!

<11月の香り>・・・ラベンダーの香り
緊張をほぐし、ストレスをやわらげる効果のある香りです。眠りを促す作用があります。
日常のお疲れをアロマヨガで解消してみて下さいね!

■11月開催日時
17日(土)15時〜  18日(日)16時〜
19日(月)18時45分〜  20日(火)11時〜 20時〜  21日(水)18時45分〜 20時半〜

■11月アロマイベント開催日時 <〜ブレンドハーブティーづくり〜>
18日(土)17時半〜  (参加費:500円)

前回大好評だったハーブのイベントを開催します。
ハーバルセラピストの鳥谷部さん監修のブレンドハーブティー作りになります。

鳥谷部さんからのコメント:
『今回は秋冬の季節に合わせて、寒さや風邪対策、忘年会シーズンの胃腸をいたわる
ハーブティーをご紹介します。その場でお好きな組み合わせでハーブをブレンドしていただき、
その日から飲めるブレンドハーブティーを2種類作ります。』

完成品は2つのティーバッグにしてお持ち帰り頂きます。
秋のリラックスタイムにゆっくり味わってみて下さい!ご参加、お待ちしています!

夏のイベント、今年もいろいろ開催できました!

今年も夏のイベント・・・心躍るイベントを開催することができました。

わくわくの『夜空ヨガ』。一度は台風で中止になってしまいましたが、三度の夜空ヨガを堪能できました。
7月の18日は三日月がアクセサリーのようにキラキラと綺麗に輝いていました。
ちょうどオープン以来の最多参加回数の方の記念すべき回にあたり、その御祝もかねて大勢の方にご参加頂き、
みんなで三日月ヨガを楽しんだ後に祝の会を催し、温かい交流の時間を過ごすことができました。

8月は夕焼けの遠くかなたに富士山のシルエットがプリンのようにかわいらしく見えたり、
南の方角に打ち上げ花火が小さくポーンポーンと上がるのを発見できたり・・・屋上でのヨガを満喫できました。
18日は半月、22日には満月にあとちょっとという月がピカピカ光を放ち、雲がないおかげで、
両日ともにいつもより多くの星が空いっぱいに散りばめられていました。
来年もさらに素敵な夜空ヨガが開催できることを願っています。

もう一つの夏のイベントとして、8月後半にはクラス後に冷抹茶の点て出しを行いました。
ヨガで汗をかいた後に、氷を浮かべたひんやり涼やかなお抹茶を召し上がって頂きました。
お抹茶を頂く機会がないから嬉しい!と皆様に喜んで頂き、静々と味わって頂くひとときを有難く感じました。
お正月、そしてお盆明けの年2回、今後もヨガ後にお抹茶でおくつろぎ頂く機会をつくっていきたいと思います。

夜空ヨガ、冷抹茶、多くの方々にご参加頂きまして、ありがとうございました。
また是非、いろいろなイベントにご参加下さいね! よろしくお願い致します。

7月と8月は夜空ヨガ!

毎年恒例になりました夜空ヨガは、今年で4年目になります。
もっと早くから屋上でヨガできることに気づいていればよかったのに!!と、悔やまれますが・・・
夜空でのヨガは涼しくて、格別の気持ち良さです。
だんだんと日が暮れて空に月が浮かび始める様子を見ながら、ロマンティックなヨガタイムを楽しんで下さい。
ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さいね!お待ちしています。

◇日時
7月18日(水)20時〜 ←予定通り開催します!
7月28日(土)18時〜 ←残念ながら中止します。
8月18日(土)18時〜 ←予定通り開催します!
8月22日(水)20時〜 ←予定通り開催します!

◇場所 武蔵小山ビル 5F屋上
◇参加費 2200円 (要予約制) ※スタンプカードのスタンプあり。
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマット ●お水 ●日焼け止め等

※先着8名様まで、レジャーシート&ヨガマットを無料レンタル可能です。ご予約下さい。
※雨天の場合はスタジオにてクラス開催。その場合は参加人数8名様までとなります。ご予約の上、ご参加下さい。
※開催有無は当日スタート予定時間より2時間前までにHPでお知らせします。
※会員以外の方のご参加も大歓迎です!ゆっくり動きますので初めてでも大丈夫です。

お天気に恵まれて、森ヨガでリフレッシュして頂きました!

安楽座で姿勢を整え、森の中でゆっくり目を閉じ、静かに呼吸しながら今の自分を感じます・・・。
チチチチチ、ピーピピピ。楽しげな鳥の声、野球やサッカーに夢中な小さな子供たちの声もBGMのように
心地良く聞こえてきます・・・。いつもと変わらぬヨガなのに、森では自己開放感がどんどん増して、
心も体もふっくらと大きく軽くなっていきました。

今年も頭上で太陽に照らされて輝く葉が美しく、自然とふれあいながら過ごすヨガの時間は格別なものになりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。気候もベストで良かったです!

今度のお外での開催は7月、8月に屋上での夜空ヨガの予定です。月や星に会いに来て下さいね!

5月の森ヨガ・・・5月27日(日)に開催します! ←予定通り開催します。お待ちしています。5/27

5月27日(日)に林試の森公園にて、久しぶりに森ヨガを開催します!
青々と美しい木々の香りを楽しみながら、森の中での癒しのヨガタイムでリフレッシュして下さい。
自然に囲まれてゆっくり深呼吸をするたびに、たまっていた疲れがとれて、心と体が開放されていきます。
ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしています!

◇日時 5月27日(日)15:30〜17:00(ヨガは75分くらい)
◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料  ※スタンプカードのスタンプはつきません。ご了承下さい。
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば)
         ●お水 ●日焼け止め、虫除け等
※雨天の場合はスタジオにて、12時〜・15時30分〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。
  開催有無は当日10時半にHPでお知らせします。

4月のハーブイベントは大盛況でした! みんなでブレンドハーブティーを作りました!

おかげ様でハーブイベントは盛況のうちに終了することができました。
開催前から期待感が高まっていたこともあり、たくさんの方々にご参加頂くことができました。
本当に有難うございました。ハーバルセラピストの鳥谷部さんにも大変お世話になり、感謝致します。
毎日の健康や美容に向けて、またリラックスのために、このブレンドはどんな味わいになるのかなぁと想像しながら、
うきうきと楽しみながら多種のハーブをティーバッグに詰めました。タンポポの根、イラクサの葉など、
普段なじみのないようなハーブもあり、大変興味深く、さらにハーブを知りたい気持ちが膨らみました。
イベント中に皆さんとご一緒に頂いたハーブティーも格別に美味しかったです!

今後も季節の変わり目などに継続して開催させて頂く予定です。
今回ご都合がつかなかった方も、今回ご参加の方も、是非、多くの方にいらして頂ければ嬉しいです。

4月のアロマヨガは「プチグレイン」の香り です!

<4月の香り>・・・プチグレインの香り(柑橘系・苦味のあるフレッシュでフルーティーな香り)
〜プチグレイン・ラベンダー・オレンジスイートのブレンド〜

なんとなくそわそわと落ち着かない春のこころをリラックスさせて、気持ちをしずめる効果のある香りになります。

■4月開催日時
21日(土)15時半〜  22日(日)15時〜・17時〜
23日(月)18時45分〜  24日(火)11時〜 20時〜  25日(水)18時45分〜 20時半〜

■4月アロマイベント開催日時 <〜ブレンドハーブティーづくり〜>
21日(土)17時〜  (参加費:500円)

今回はアロマから少し転換して、ハーブのイベントを開催します。
ハーバルセラピストの鳥谷部さん監修のブレンドハーブティー作りになります。

<鳥谷部さんからのコメント>
『季節に合わせたハーブや、日常的な症状に役立つハーブの効能をご紹介します。
その場でお好きな組み合わせでハーブをブレンドしていただき、
その日から飲めるブレンドハーブティーを2種類作ります。 』

完成品はティーバッグにしてお持ち帰り頂きます。春のやすらぎタイムに是非!ご参加、お待ちしています!

3月のアロマヨガは「ユーカリ」の香り です!

<3月の香り>・・・ユーカリの香り(殺菌・抗ウイルス作用があり、鼻づまりやのどの不快感を改善)
〜ユーカリ・ペパーミント・レモンのブレンド〜

このブレンドは花粉症ケアになります。
爽快感のあるすっきりした香りで、風邪や花粉症でむずむずする季節にリフレッシュして下さい 。
ユーカリにはイライラした気分をやわらげる効果もあります。
是非、アロマヨガで心もからだも健やかに! ご参加、お待ちしています!

■3月開催日時
10日(土)15時〜  11日(日)17時〜
12日(月)18時45分〜  13日(火)11時〜 20時〜  14日(水)18時45分〜 20時半〜
17日(土)15時〜  18日(日)15時〜
24日(土)15時30分〜  25日(日)15時〜

■3月アロマイベント開催日時 <〜アロマ化粧水づくり〜>
24日(土)17時〜  (参加費:500円)
エッセンシャルオイルで香りづけしたアロマ化粧水をつくります。
季節の変わり目で荒れやすいお肌をしっとりすべすべにします!お顔に広がる香りも格別です。是非いらして下さいね!

11周年の親睦パーティーを開催しました!

2月25日(日)に11周年の親睦会を開催しました。

たくさんのあたたかい笑顔をありがとうございました!
おかげさまで幸せな会を開くことができ、喜びで心がいっぱいになりました。
ポーズも、毎日の生活も、「ひとつひとつをていねいに」・・・ヨガでみなさまを癒やしていけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。

写真はフェイスブック

2月のアロマヨガは「シダーウッド」の香り です!

■2月の香り・・・シダーウッドの香り(樹木系・マツ科の針葉樹・甘くスパイシーな神秘的な香り)
〜シダーウッド・ローズマリー・レモンのブレンド〜

このブレンドは緊張をほぐして、疲れた心を温め、気力や集中力を高める効果があります。
冬の寒さに負けずに気持ちを元気にさせる香りになります。
新年からいろいろとお忙しい毎日だと思います。
是非、シダーウッドのアロマヨガでリフレッシュして下さい。ご参加、お待ちしています!

■2月開催日時
17日(土)15時〜 18日(日)15時〜 17時〜(呼吸&柔軟)
19日(月)18時45分〜 20日(火)11時〜 20時〜 21日(水)18時45分〜 20時半〜

2月25日(日)に11周年の親睦会を開きます!ご参加、お待ちしています!

YOGA KAEN 11周年のパーティーを2月25日に開催致します。
おかげさまで毎年のように親睦会として会を催すことができて、本当に有難く思っております。
今年は目黒のカジュアルイタリアンのお店を貸し切っての会になります。
恒例のくじ引き大会もあります。美味しいお食事を囲んで、ご一緒に盛り上がりましょうね!
是非多くの方にご参加頂きたく、よろしくお願い致します。楽しみにお待ちしております!

日時: 2月25日(日)18時〜
場所: MEGRO Dining (メグロ ダイニング) ※スペルミスではなく、このような綴りのようです
会費: 5500円
宴会: テーブル席・シェフおまかせコース・飲み放題(クラフトビール多種あり)付き

ご参加可能な方は、なるべく2月18日(日)20時までにお知らせ頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

1月のアロマヨガは新春にふさわしい爽やかな「ひのき」の香り です!

■1月の香り・・・ひのきの香り(ウッド系)
〜森林浴をしているような爽やかな木の香り〜


森の中で心地良くお散歩を楽しんでいるような、気分爽快な香りになります。

心を落ち着かせて安らぎを与えるひのきのアロマヨガで、新年スタートの体と心を整えてみませんか?

檜は、檜風呂、檜酒器など香りを楽しむものとして、また、 抗菌効果があるので、
まな板などのキッチン用品にも製品化され、親しまれています。
防虫、防腐効果があり、世界最古の木造建築「法隆寺」の建材にも使われています。
気持ちを落ち着かせるリラックス効果、前向きな気分になるリフレッシュ効果のある「ひのき」の香り 。
新年はじめの月は、気分一新、和の香りをお楽しみください。
サイプレスと柑橘系の香りをブレンドする予定です。ご参加、お待ちしています!

■1月開催日時
27日(土)15時〜 28日(日)15時〜 17時〜
29日(月)18時45分〜 30日(火)11時〜 20時〜 31日(水)18時45分〜 20時半〜

☆謹賀新春☆(2018年1月)

新春のお慶びを申し上げます!

 

YOGA KAEN は、おかげさまで11周年を迎えます。

10年以上続けてこられた安堵感とともに、これからも継続していきたい気持ちで、身が引き締まる思いです。

初心を忘れずに、今後も皆様の心がやすらぐような癒しのヨガタイムをご提供させて頂きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年は、1月6日(土)スタートです。10日(水)までの全てのクラス後に、お抹茶を点ててお出し致します。

お抹茶を頂くと、何故か心が穏やかになり、そのひとときで自己を静かに省みることができる気がします。

ヨガと感覚が似ているようです。

昨年からの年初めの企画になりますが、今年も和の心としてのお抹茶をゆったりと味わって頂けたら幸いです。

 

年末年始、新年の仕事スタートなどで意外とお疲れがたまっているかもしれません。

今年ものんびりと、気持ちを楽に、ヨガでリラックスタイムをお楽しみ下さいね!

 

▼過去のNEWS ・・・2017   2016   2015   2014   2013   2012
2011   2010   2009     2008   2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN