ニュース

twitter , FACEBOOK (イベント、旅行の写真多数)

 

12月のアロマヨガはクリスマスにゆかりの深い 「フランキンセンス」 の香りです!

一年の締めくくりの月、師走には不安をやわらげて心を静める効果のある「フランキンセンス」の香りをお楽しみ下さい。

 

「フランキンセンス」=「真の香り」という意味。心を落ち着かせて、不安を取り除き、深い呼吸に導く効果のある香り。瞑想に最適。

イエス・キリストの誕生時に東方からの三博士が持っていった三つの贈り物のひとつが「乳香」。フランキンセンスの樹脂です。

黄金と同じくらいに貴重なものでした。 フランキンセンスの木は暑くて乾燥している場所に育ちます。

深い森の空気を感じさせるような、清らかな香りです。

 

<12月の香り>・・・フランキンセンス、グレープフルーツのブレンド (仕事で疲れた頭を休ませるブレンド)

 

アロマヨガクラス・・・23日(金)15時、 24日(土)15時、 25日(日)15時

           26日(月)18時45分、 28日(水)18時45分、20時半

 

<ハンドメイド・アロマイベント*12月はお休み>

12月のスケジュールをアップしました!

12月のスケジュールをアップしました。クラス開催お休み、代行があります。ご確認下さい。

23日(天皇誕生日・金)は15時〜特別に開催します。ご都合よければご参加下さいね!

冬休みは、12月29日(木)〜1月5日(木)になります。よろしくお願い致します。

1月のスケジュールは1月3日までに更新します。ご了承下さい。

11月後半よりアロマヨガをはじめます!今年も是非、ご参加ください!

寒い季節になってきました!今年もアロマヨガをはじめます!

アロマの香りをゆったりと楽しむことで自律神経のバランスが調整されたり、また香りの刺激がストレートに脳に届くために、気持ちを静めたり陽気にさせる働きがスムーズになって、その香りの効能をより心身に発揮しやすくなります。

香りに包まれながら、穏やかにリラックスして下さいね!ご参加、お待ちしております。

今月は久しぶりにアロマイベントも開催します。イベントは毎月開催ではないかもしれませんが、ご興味ありましたら、よろしくお願いします。

 

<11月の香り>・・・イランイラン、ラベンダー、スイートオレンジのブレンド (心と体のお疲れを癒すブレンド)

          イランイランは甘く濃厚な香りのオリエンタルフラワーで、マレー語で「花の中の花」という意味の「アランイラン」

          から由来しています。神経を落ち着かせて、緊張やストレスをやわらげる作用があります。

 

アロマヨガクラス・・・25日(金)15時、 26日(土)15時、 27日(日)15時、17時(=呼吸&柔軟)

           28日(月)18時45分、 29日(火)20時、 30日(水)18時45分、20時半

 

<ハンドメイド・アロマイベント*11月>

◇日時: 11月27日(日)18時30分〜  (※予約受付は当日5時間前まで)

◇内容: 30分間くらいのイベントです。久しぶりの開催では 『アロマスプレー作り』 をします。

     風邪予防として、マスクにスプレーするだけでアロママスクに変身させるスプレー作りを行います。

     気分転換やデオドラントのボディースプレーとして、また寝具のリネンスプレーやお部屋のルームスプレーとして

     活躍させて下さいね!

     フローラル系や柑橘系、ハーブ系や樹木系などお好みの香りの組み合わせを楽しんで、寒い冬を明るい気分でお過ごし下さい。

◇参加費: 500円

 

写真はこちら

頭のストレッチとしてのヘッドセラピーをはじめます!是非、お試しくださいね!

以前より口頭で宣伝をさせて頂いておりますが、おかげさまでこの度、ヘッドセラピーをスタートする準備が整いました。

体はヨガをすることでほぐれますが、頭のコリまでほぐすことはなかなか難しいため、頭のストレッチとしてのヘッドセラピーを皆様に施術させて頂こうと思っています。

きっかけは、昨年末の大晦日に宿泊した富山の温泉旅館に併設されたエステサロンにて、ストレスセラピーと称した肩・首・頭皮マッサージを受けたことです。あまりの気持ち良さが、ヨガの最後のくつろぎのポーズ=シャバーサナのリラックス感に類似しているように感じ、是非ともこの技術を自分自身も会得したいと考えました。

一般社団法人 日本ヘッドセラピー協会で度々講座を受講し、心が清らかで芯が通っている、志の素敵な講師の方に出会う事ができ、毎回新しい知識や技術を楽しんで学ぶことができました。これからは YOGA KAEN にて、多くの皆様に、頭が癒される 「やすらぎ」 を感じて頂き、ヨガと同様に明日への元気をチャージして頂きたいです。

 

ヘッドセラピーの詳細と、ヘッドセラピー スケジュールをアップしました。

ご興味あれば、是非よろしくお願い致します。

 

9月23日(金)〜開始致します。曜日・時間枠内でお問い合わせ下さい。

※11月末までは下記の3つのコースで承ります。それぞれスタート料金として半額にさせて頂きます。

 是非、この機会にお試し下さいね! よろしくお願い致します。 

 60分=3000円   75分=3500円   90分=4000円

夜空ヨガ、とっても気持ち良かったです!ありがとうございました!

8月の屋上でのヨガ 「夜空ヨガ」 は台風の雨や風の影響を毎日気にしながらの開催になりました!!

当日まで心配で心配で居ても立ってもいられませんでしたが、ミラクルなことに、運よく2回ともヨガすることができました。

台風にもめげずにスケジュールを調整して頂き、いろいろな方にご参加頂きました。ありがとうございました。最後のくつろぎのポーズの大の字も、夜空の下では格別に気持ち良かったですね〜!夏の思い出になりましたでしょうか?

 

満月の前日の開催では、ほぼずーっとキラキラと美しい月を見ながらヨガタイムを満喫できました。ヨガ後のお茶も屋上で楽しむことができ、夜のピクニック気分でみんなで月に乾杯しました。もう1回の開催は、台風がいくつも来ているタイミングの合間の日で、無風状態の蒸し暑い状況でしたが、だんだん日が暮れるにつれ、すーっと心地良く吹いてくる風を有難く感じながら、ゆったりとヨガしました。ヨガ後は前回とは趣を変えて、ご参加のみなさんとご一緒に、近くのアットホーム居酒屋「くろちゃん」でビールで乾杯しました。

 

武蔵小山ビルの屋上からは、富士山も見え、その真逆方面にはスカイツリーも見ることができます。階を2つ上がるだけで、お手軽にお外ヨガを楽しむことができます。また来年に開催しますので、是非たくさんの方にご参加頂きたいと思っています。来年もよろしくお願い致します。
写真はこちら

前回よりさらにイベント名を改めまして・・・夜空ヨガを開催します!ご参加、お待ちしています!
前回は三日月ヨガ・月見ヨガとしましたが、お月さまのかたちを気にせず、夏の夜空と風を楽しんで頂きながら、気持ち良くヨガします。

「夜空ヨガ」です!!仰向けになると、キラキラと光る星がひとーつ、ふたーつと見つかります。じっくり夜空を見まわして、心をゆったりとして頂ければ嬉しいです。夏の思い出に・・・ご興味あれば是非ご一緒にヨガしましょう!

台風などで中止にならないことを祈りながら、武蔵小山ビルの屋上で楽しみにお待ちしています。

◇日時: 8月17日(水)20時〜   (雨天20時〜)←開催します!明日は満月なので今夜も丸い月が見えるかもしれません。

     8月21日(日)18時〜   (雨天17時〜)←開催します!夕涼みを楽しみにしながら、お待ちしています。
※雨天の場合はスタジオでの通常開催です。その場合は8名様までのご参加になりますので、ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇参加費: 2200円

◇持ち物: レジャーシート、ヨガマット、お水、防寒着 (風があるので気になる方は、長袖パーカーなどがあると便利です)  

      ※8名様まではレジャーシート、ヨガマットを無料貸し出し可能です。ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇要予約制

7月の森ヨガで体も心もリフレッシュして頂きました!

7月24日の時点では結局のところ梅雨はまだ明けていませんでしたが・・・蒸し暑いこともなく、清々しい風が気持ち良い最高なお天気の中、蝉の声をBGMにしながら、夏の森の木陰でヨガをすることができました。

7月ということで、蚊や暑さを気にされる方も多かったため、少人数でこじんまりと、頑張って早起きされた方々とご一緒に元気に動きました!

ご参加の皆様、ありがとうございました!ヨガ後のランチは森の近くのイタリアンで楽しみました。

次回の開催は未定ですが、また爽やかな森の空気を吸い込みに行きたいと思っています。また是非、よろしくお願い致します。

写真はこちら

今年2回目の森ヨガを開催します!7月24日(日)です!!    ←開催します。お待ちしています!(7/24)

7月24日(日)に今年2回目の森ヨガを開催します!

梅雨明けになるので暑さがきびしいかもしれませんが、美しい青空の下で心も体も大きく開きましょう!朝の澄んだ森のエネルギーを取り込んで、ご一緒に気持ち良くヨガしましょうね!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

◇日時 7月24日(日)10:30〜11:45(75分) 

◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)   ※日蔭の様子をみながら、集合後に他の広場に移るかもしれません。
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば)

        ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

 

※雨天の場合はスタジオにて12時〜・15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。開催有無は当日9時にHPでお知らせします。

三日月ヨガ&月見ヨガ、みなさんとご一緒にエンジョイしました!

梅雨時にもかかわらず、おかげさまで屋上でお月さまを見て楽しみながらヨガをするイベントを無事に開催できました!

ご参加の皆様、ありがとうございました。空の色が刻々と変化していくのをゆっくり観察でき、月が輝き始めたり、星が現れていく様子もご一緒に楽しむことができました。いつも眺めている空も何故だか特別な空に思えて、その場にみんなでいる幸せが増したように感じました。心が満ちていきました。

開催までは毎日のように天気予報をチェックして雨が降らないことを祈りました。三日月はきれいに見られましたが、満月の日は曇り空でしたので、ほんの一瞬だけ顔を出してくれた時には、みんなでキャッキャと喜んでスマホのシャッターを押しまくりました。

夏の屋上は風が気持ちいいと大好評で、リクエストも頂いたため、8月も引き続き屋上でヨガをする機会を設けようと思っています。

今度は「夜空ヨガ」の予定です。また是非ご参加下さい。よろしくお願いします。

写真はこちら

ネーミング改めまして・・・三日月ヨガ&月見ヨガを開催します!ご参加、お待ちしています!お時間、お気をつけ下さい。

★三日月ヨガ・・・7月10日(日)18時〜 西の空・三日月  ←※時間変更にて開催します!お待ちしています!(7/10)

★月見ヨガ・・・7月20日(水)20時〜 東の空・満月  ←※予定通り、開催します!お待ちしています!(7/20)

 

普段の75分のクラスをスタジオではなく、お月さまを愛でながら、武蔵小山ビルの屋上で開催します。

夏の風を感じながら、月や星を見上げてゆったりとヨガします。ご興味あれば是非ご参加下さい!

雨が降らないことを祈りながら、楽しみにお待ちしています。

◇日時: 7月10日(日)18時〜    7月20日(水)20時〜
 ※雨天の場合はスタジオでの通常開催です。その場合は8名様までのご参加になりますので、ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇参加費: 2200円

◇持ち物: レジャーシート、ヨガマット、お水、防寒着  

      ※8名様まではレジャーシート、ヨガマットを無料貸し出し可能です。ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇要予約制

パーソナルヨガをリニューアルしました!

パーソナルヨガをリニューアルして、またスタートします!

度々お問い合わせを頂いておりましたが、お休みしていたパーソナルヨガを7月から再び始めます。ご興味あればご参加下さい!

 

そろそろまた始めようかなと考えていた矢先に、以前通われていた方がご出産されて、「他の子連れ産後ヨガに行ってみたけれどあまり合わなかったので、パーソナルでも参加したい。」との嬉しいご連絡を頂き、復活のきっかけになりました。

今回のリニューアルでは、ご希望に合わせて時間と内容をお選び頂けます。ご都合にあわせて曜日枠よりご希望時間でご予約頂き、60分、75分、90分の選択で、なりたい自分に近づくヨガです。

ご参加、お待ちしています。

ハワイでヨガしてきました!

6月のお休みを頂いていた期間に、ハワイに行ってきました。ダイナミックな自然が訪れる者をおおらかに迎え入れてくれる、やさしい場所です。

今回はワイキキのヨガスタジオ 『yogaloha』 のクラスに参加しました。yoga と aloha を足したネーミングも可愛らしく、スタジオ入口、受付、スタジオ内も気持ち良い空気が流れている居心地の良いところでした。

 

私が参加したのは、ヴィンヤサフローというスタイルのヨガで、アシュタンガヨガ(パワー系のヨガ)をもとにしながら、インストラクターの独自なフィーリングで呼吸に合わせて流れるようにポーズを続けていくものでした。インストラクターはワイキキ在住の日本人ミロさん。クラスは日本語と英語を交互に混ぜながら進みました。参加者は10名。日本人は在住の6人と私で、スタジオに快適にぴったり収まる人数でした。

マントラに始まり、マントラで終わるクラススタイルで、インストラクターの方の声がさわやかに澄んだ声だったため、ポーズはきつくても大変だとは感じず、呼吸も荒くなることなくリラックスして体をほぐすことができました。

朝10時半、猫のポーズからスタートしました。ほぼ立ったポーズを連続してとっていき、下向きの犬のポーズで途中途中お休みするかたちです。フローな流れはダンスのようでした。、パワー系のポーズは肉体強化の色合いが強く、体の中からじわ〜と汗ばみましたが、ハワイのカラッとした空気のおかげでベトベトにはならず、爽快に集中してヨガできました。

皆さんといつもしている木のポーズ、武将のポーズ、三角・三角ねじりのポーズ、棒のポーズ、上向き・下向きの犬のポーズ、孔雀のバリエーション、猿王のポーズ、賢者のポーズもプログラムに入っていました。

ヨガ後はとても清々しく、心身がリフレッシュできました!・・・しかしながら、その後2日くらい腕やふとももがギシギシと筋肉痛になりました。

 

旅行中に現地のヨガスタジオを訪れることは大変興味深く、みんながどんな風にヨガを生活の中に取り入れているのかなぁ、インストラクターの方はどんな運びでクラス構成しているのかなぁと、一緒にヨガして感じてみるのが楽しいです。ハワイは海も山も青い空も木々も花もあって、自分を素直に解放してあげるにはベストプレイスだと思います。

 

ビーチでも朝の海風を感じながらダイヤモンドヘッドをバックにして、ポーズをとってみました。何とも言えない気持ち良さでした!

 

素直でいること。自分の素をクリアーにシンプルにしておくこと。力まないこと。考えすぎずに在りのままでいること。

ハワイの大自然に触れ合って、これらの大切さを改めて感じました。本当にヨガと同じです。

KAEN でのヨガも、このことを忘れずに大事にしながら、今後も皆さんとご一緒にエンジョイしていきたいと思います。

 

良かったら・・・写真はこちら

5月の森ヨガ、楽しく開催しました!

5月29日(日)に森ヨガを開催しました。

おかげさまでお天気にも恵まれて、プラタナスの木の下でヨガしました!さわやかで心地良い風を感じながら、ゆったりと自分に向き合い、日頃の疲れを癒すことができました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

森の中で目を閉じると、風の音や鳥の声、遊びに夢中な子供たちの声が聞こえ、木々の香り、土のにおい、やさしい陽の光に心が安らぎ、今ここに在る自分が全てのものと調和して一体になっていくように感じました。青い空にむかって胸を大きく広げ、ゆっくり吸ってゆっくり吐いて・・・。雲が優雅に流れる様に、あわただしい日常から解放されました。自然と共にみんなでヨガする時間はこの上ない幸せなひとときでした。

ヨガの最中にハトがポッポッポとのんきにお散歩しにやってきたので、ハトのポーズもしてみました。

心も体もすっきり!みなさんの笑顔もキラキラしていました。

 

森ヨガ後は例のごとく、美味しいごはんを食べに行きました。楽しい会話で大盛り上がりの会になりました。

 

今年中にまた開催したいと思っています。暑さや蚊を考慮しながら決めるつもりです。是非、ご参加下さいね!よろしくお願い致します。

写真はこちら

告知!梅雨時期の雨の日にアロマヨガ!

アロマヨガは冬までお預け!とするつもりでしたが・・・ジメジメとうっとうしい梅雨の期間の雨の日に、気分を少しでも爽やかにするようなアロマの香りを漂わせてヨガをする予定です。オレンジ、グレープフルーツ、ペパーミント、イランイランなど・・・。全てのクラスではないかもしれませんが、ご参加の皆様のご了承を得られましたら、スッキリ系の香りを使ってみようと思います。

6月の梅雨入り〜7月の梅雨明けの期間になります。雨の日も軽やかな気持ちでヨガを楽しんで下さいね!

今年は5月から森ヨガを開催します!5月29日(日)です!  ←晴天に恵まれました。開催します! (5/29 9:00)

5月29日(日)に今年1回目の森ヨガを開催します!

新緑の柔らかな美しさにつつまれて、深い呼吸でリラックス!可愛い鳥の声を聞きながら、ご一緒にゆったりとヨガしましょう!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

◇日時 5月29日(日)15:00〜16:30(75分) 

◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば)

        ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

※雨天の場合はスタジオにて12時〜・15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。開催有無は当日10時半にHPでお知らせします。

アロマヨガクラスのご参加、ありがとうございました!

2015年の冬から今年の春にかけて、12月〜4月の5ヶ月間、香りをつかったクラスを開催してみました。

たくさんの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。初試みでしたので、クラス数の設定も読めず、ご参加希望が重なり何名もお断りしてしまうクラスもあり、アロマの人気にビックリしました!ご好評を頂き、感謝しています。

YOGA KAEN も10年目になりますが、今までアロマは好き嫌いがあるかなぁと思い、導入してきませんでしたが、最近ではあらゆる生活シーンの中で香りの癒し効果に注目が集まってきたので、クラスを特定してアロマヨガを開催することにしました。 リピートして頂く方も多く、香りにうっとりとリラックスして頂く様子に、もっと何年も前から設定すればよかった!と、ちょっぴり反省もしました。ラベンダー、ひのき、月桃など、毎月香りを変え、どれもが眠りに誘うものでしたので、自然にまぶたが閉じてしまい、最後には寝てしまう方も続出しました。体の緊張も解れるため、いつもより前屈できたという方もいらっしゃいました。香りによっては、花粉症の症状が数日間治まったという方もいて、アロマで自然治癒力が増すのは本当かもしれない!と香りの威力に驚きました。

今回、クラスに加えてアロマイベントも開催し、より香りに親しんで頂きました。人気だったのは、『アロマ美肌化粧水作り』、『アロマバスボム作り』で、ご自分用と大切なお母様へのプレゼント用として、またはご自分2回用と、同じイベントを月に2回もご参加の方もいらっしゃいました。身近なもので楽しくハンドメイドできるアロマグッズをみんなで作ることで、会も和気あいあいと賑わいました。ご自宅でも香りの癒しで心を解きほぐして頂けたようで、こういう事もヨガに通じるなぁと幸せに思いました。

 

「アロマのクラスは、今度はいつですか?」と何人にもお尋ね頂き、その度に、うふふ〜と顔がゆるんでしまいました。嬉しい限りです。

次回は今年11月あたりスタートで考えています。是非、次回のアロマヨガクラスもよろしくお願い致します。私も楽しみにしています!

今度は何の香りにしようかな〜♪

好評につき、アロマヨガクラスの開催期間を延長します!4月も開催です!

皆様にアロマの香りのクラスを喜んで頂き、大変うれしいです。ありがとうございます!

3月で終了せずに、窓を開けない長袖の季節ならば、まだまだディフューザーを使って香りを漂わせることが可能だと思い、開催を延長させて頂きます。

4月も眠りに誘う香りで、脳までリラックスして下さい。

4月は・・・スイートマージョラムの香り=シソ科のハーブ・ほのかに甘い優しい香り
      (香りの効果としては、緊張や不安、ストレスをやわらげ、温かい心に導く。冷え性改善や消化器系の不調を整える。)

<アロマヨガクラス>

◇日時: 4月15日(金)15時〜  4月17日(日)15時〜・17時〜   4月20日(水)18時45分〜・20時半〜

<ハンドメイド・アロマイベント*4月>

◇日時: 4月17日(日)18時30分〜  (※予約受付は当日5時間前まで)

◇内容: 30分間くらいのイベントです。4月は 『アロマスプレー作り』 をします。

     気分転換やデオドラントのボディースプレーとして、また寝具のリネンスプレーやお部屋のルームスプレーとして

     活躍させて下さいね!

     フローラル系や柑橘系、ハーブ系や樹木系などお好みの香りの組み合わせを楽しんで、毎日の生活をより明るい気分で

     お過ごし下さい。

◇参加費: 500円

12月から3月まで限定!アロマヨガクラスを開催しています。ハンドメイドのアロマイベントも開催!是非、ご参加下さいね!

寒い時期に加湿も兼ねて、アロマの香るヨガクラスを開催します。癒しの香りにつつまれながら、ゆったりとヨガして下さい。

アロマエッセンスを使った、コスメや日用品を手作りするイベントも同時に開催します。こちらも是非ご参加頂けると嬉しいです。

クラスのご参加費、スタンプはいつもと同じです。ハンドメイド・イベントは500円を頂きます。

普段ヨガにご参加頂いている方は、イベントのみのご参加も大歓迎です。

香りの中でゆっくり呼吸をして、心身がふわぁ〜ととろける感覚をご一緒に味わいましょう!

お待ちしています!

3月は・・・月桃の香り=沖縄などに分布する芳香植物の香り (希少価値の高い精油・甘みのあるさわやかな香りが特徴)

<アロマヨガクラス>

◇日時: 3月20日(日)17時〜  3月25日(金)15時〜  3月27日(日)15時〜・17時〜   

     3月30日(水)18時45分〜・20時半〜

<ハンドメイド・アロマイベント*3月>

◇日時: 3月20日(日)18時30分〜   3月27日(日)18時30分〜  (※予約受付は当日5時間前まで)

◇内容: 30分間くらいのイベントです。3月は 『アロマ・クレイフェイスパック作り』 をします。

     若返りの精油と呼ばれるフランキンセンス、または肌の炎症やトラブルをしずめるラベンダーをつかった

     クレイパックを作ります。

     その日のお好みに合わせてお選び下さい。クレイは血行を促し、毛穴や皮膚の老廃物を取り除きます。

     春の肌バランスを整えて、くすんだ肌をすっきり明るく、ピカピカのお肌を目指してリフレッシュして下さいね!

◇参加費: 500円


<月別アロマ>
※2015年12月⇒ラベンダーの香り ・ 『アロマ美肌化粧水作り』イベント

※1月⇒ひのきの香り ・ 『アロマバスボム作り』イベント   

 2月⇒乳香(フランキンセンス)の香り ・ 『アロマすべすべかかとスクラブ作り』イベント

2月7日に9周年の親睦会を開きました!ありがとうございました。

ご参加の皆様、お越し頂きましてありがとうございました!9周年は目黒の串揚げとワインのお店を貸し切って開催しました。

YOGA KAEN オープン当時から通って頂いている方、最近ヨガを始められた方など、おかげさまでいろいろな方々にいらして頂き、おしゃべりも弾んで、笑顔いっぱいの楽しい会になりました。

新鮮なお野菜のチーズフォンデュや、今まで食べたことのない子持ち昆布の串揚げにみんなで歓喜し、またプライベートでも食べに来よう!と盛り上がりました。毎年恒例の自己紹介をして頂き、その後のくじ引きタイムにはパワーストーンの手作りブレスレットの景品のご提供もあり、くじの発表にワクワクしながら耳を傾けて頂きました。皆様の交流もさらに深まり、幸せなひとときでした!

約半数の方に、二次会もご参加頂き、ヨガの話も含めて、いろいろなお題のトークにお酒も進み、活気溢れる集まりになりました。

 

来年は10周年になります。またご一緒に乾杯できるように、引き続きこの一年間も気持ち良いヨガを心がけて、皆様に喜んで頂きたいと思います。

これからも心から幸せを感じて、満ち足りるようなヨガを皆様とご一緒にしていきたいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

写真はこちら

2月7日(日)に9周年の親睦会を開きます!詳細、決定しました!是非ご参加下さい。

おかげさまで YOGA KAEN は2月に9周年を迎えることになりました。皆様、いつもありがとうございます。
今年も例年通りに親睦会を開催致します。是非お気軽にご参加下さいね!ご一緒に笑って、宴を楽しみましょう!
よろしくお願いします。

 

日時: 2月7日(日)17時30分〜
場所: 串料理ワイン酒場 kushina copain (クッシーナ コパン)(目黒駅から徒歩3分)
会費: 5500円
宴会: 串揚げ・チーズフォンデュ入りプレミアムコース(着席・飲み放題付き)

※1月31日(日)20時までにご参加可能な場合はお知らせ頂ければ助かります。
※キャンセルの場合は前々日までにお知らせ下さい。

下見に行った時、串揚げがサラッとしていて油っこくなく美味しいので、13本も一気に食べてしまいました。目黒「野方ホープ」ラーメンの2階です。

毎年恒例のくじ引きの景品も準備しています。わいわいと盛り上がれたら嬉しいです。(貸切20名以上のため、たくさんの方にご参加頂きたいです。)
ご参加を心よりお待ちしております。

☆迎春☆(2016年1月)

新年 あけましておめでとうございます!

 

昨年はレギュラークラスや恒例イベントの森ヨガに加えて、月見ヨガやアロマヨガ、アジャストクラスや呼吸&柔軟のクラスなど、新しい試みにもたくさんのご参加を頂き、あっという間に月日が流れる一年になりました。ありがとうございました。

それらは、皆様のいろいろなご意見や発案に基づき、出来る範囲でやってみよう!と思い、実現できました。年末のアロマイベントも思いの外、大好評で、香りの癒しも生活の中では大切なんだなぁ〜とつくづく感じました。1月はひのきの香りを楽しみますので、男性のご参加も大歓迎です。

 

今年のスタートは6日(水)になります。暖冬ではありますが、体はあちこち凝り固まっていらっしゃると思います。是非ともヨガで伸びて下さいね!

お待ちしています。

 

私は大晦日・元旦と富山の温泉に行ってきました。昨年3月に北陸新幹線が開通しましたが、まだ乗車したことがなかったので、念願の旅行でした。

立山連峰が澄んだ空に美しく映えて神々しかったです。海と山、清らかな水と豊かな作物に恵まれた素直な優しい土地柄に、一年の疲れを癒してもらいました。温泉成分をたっぷり含んだ泥パックを全身に施す日本初のファンゴセラピーにトライして、泥&覆いに包まれたミイラ状態も体験しました。サウナのようにたくさんの汗をかいてデトックスしましたが、身動きがとれないとヨガしたい衝動にかられました。その後に肩、首、頭皮のマッサージを受け、マッサージのお姉さんに頭皮がかたいと指摘されました。ヨガのヘッドローリングでは足りなかったのか!と少しショックでした。しかしながら、富山で心身ともに気持ち良くリフレッシュできました。

 

気分爽快といえばヨガ! 目を閉じて、静かに自分を見つめ直す時間を大切にして下さい。

ひとつひとつのポーズも動きはありますが、『無』というものを知るために行うものです。呼吸も大切です。

『己を知る』ことで未来が広がります。

シンプルに美しく、温かな幸せを楽しむ生活を送って下さいね!ヨガでそのお手伝いをさせて頂ければうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

▼過去のNEWS ・・・2015   2014   2013   2012   2011   2010   2009    2008    2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN