ニュース

twitter , FACEBOOK (イベント、旅行の写真多数)

 

12月のスケジュールをアップしました! ※2016年1月のスケジュールは1月3日の夜までにアップします。ご了承下さい。

2015年12月のスケジュールをアップしました!クラス開催お休み、特別開催があります。ご確認下さい。

年末年始のお休み:2015年12月28日(月)〜2016年1月5日(火)

12月から3月まで限定!アロマヨガクラスを開催します。ハンドメイドのアロマイベントも開催!是非、ご参加下さいね!

寒い時期に加湿も兼ねて、アロマの香るヨガクラスを開催します。癒しの香りにつつまれながら、ゆったりとヨガして下さい。

アロマエッセンスを使った、コスメや日用品を手作りするイベントも同時に開催します。こちらも是非ご参加頂けると嬉しいです。

クラスのご参加費、スタンプはいつもと同じです。ハンドメイド・イベントは500円を頂きます。

普段ヨガにご参加頂いている方は、イベントのみのご参加も大歓迎です。

香りの中でゆっくり呼吸をして、心身がふわぁ〜ととろける感覚をご一緒に味わいましょう!

お待ちしています!

12月は・・・ラベンダーの香り

<アロマヨガクラス>

◇日時: 12月20日(日)17時〜  12月25日(金)15時〜  12月27日(日)14時〜・16時〜

<ハンドメイド・アロマイベント>

◇日時: 12月20日(日)18時30分〜   12月27日(日)17時30分〜  (※予約受付は当日5時間前まで)

◇内容: 30分間くらいのイベントです。12月は 『アロマ美肌化粧水作り』 をします。全身にパシャパシャ使えるローションです。

      乾燥が気になる季節にお肌をしっとりさせて、キメを整えます。アロマの優しい香りで心も癒されて下さい!

      ボトル詰めしますので、そのままお持ち帰り頂けます。

◇参加費: 500円

9月から新クラス開催しています!

アジャスト(ポーズの調整)、そして呼吸&柔軟のクラスをはじめました。ご興味がありましたら、是非ご参加下さい。

ご参加費、スタンプはいつもと同じです。ご自身のヨガをより深めるきっかけに!!

次回は・・・2016年1月の予定です。

 

<アジャスト(ポーズの調整)>

◇日時: 11月15日(日)12時〜

◇内容: いつものポーズがきちんとできているか不安! どうやったら完成度が高くなるのか?など、普段のクラスで感じられていることを

      解決していくクラスになります。ポーズを解説、そしてお一人ずつインストラクターがまわってポーズを調整させて頂きます。

      自分の特性を知って、より快適に気持ち良くヨガするきっかけにしてみて下さい。

<呼吸&柔軟>

◇日時: 11月20日(金)15時〜   11月29日(日)17時〜

◇内容: 呼吸が浅く、深い呼吸ができない。お腹まで息が到達していない。長い鼻呼吸がわからない。すぐに肩に力が入ってしまう。

      というような、呼吸に関するお悩みを解消すべく、頭がすっきりしていくような呼吸法の練習や、ポーズの時にも深い呼吸ができるように、

      お一人ずつ呼吸の仕方をご指導致します。

      柔軟については、もっと体を柔らかくしたい!という切なる願いを少しずつでも叶えられるように、ストレッチやヨガのポーズをしていきます。

      個別にサポートをしながら、体を柔らかくするコツをお伝えします。

      「呼吸」と「柔軟」の二つに焦点を当てて、75分間で練習していくクラスになります。心も体もやわらかい、新しい自分に出会ってみませんか?

9月は、2日連続で月見ヨガを開催することができました!

9月27日(日)は中秋の名月、そして翌日28日(月)は今年1度だけのスーパームーンを見上げながら、うっとりとヨガすることができました。

ご参加人数が少なめだったため、急遽、時間中にずっと月が見られるスペースにマットを敷くことができ、両日ともに普段より大きく、ピカピカでまあるい美しい月を鑑賞しながら、初秋の雅やかなヨガタイムになりました。

月の光を浴びながらのヨガはムードたっぷりで、心も満ちて、心身が清らかになる心地がしました。

 

長い時間、月を見上げるという機会は、小学生の時の月の観察以来だという方や、今まで全然月なんて注目して観て来なかったという方など、皆さんそれぞれに月見ヨガを満喫して頂き、癒しの時間を過ごすことができました。月のポーズもわくわくした気分になりました!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。今年は参加できなくて残念!とのお声もいろいろ頂きましたので、また来年に企画したいと思っています。その時はよろしくお願い致します。

みんなで一緒にヨガ後に頂いた月見団子に、ほんわかした気持ちになりました。喜びがさらに増して、格別に美味しかったです!

写真はこちら

9月27日(日)、月見ヨガを開催します!ご参加、お待ちしています!  ←9月28日(月)も18:45〜追加開催します! (9/28 12:00)

★イベント「月見ヨガ」★・・・9月27日(日)中秋の名月・満月

普段の75分のクラスをスタジオではなく、中秋の名月を愛でながら、武蔵小山ビルの屋上で開催します。

ゆったりと、月や星を見上げてヨガします。ご興味あれば是非!

9月下旬の屋上なので少し肌寒いかもしれません。風邪をひかないように、温かくしてご参加下さい。

お待ちしています。

◇日時: 9月27日(日)17時30分〜 (満月は東の方角から上がってくるので、月はいろいろな建物に隠れてしまい、ヨガ中は見えにくいです。)
      ※雨天の場合はスタジオでの通常開催です。その場合は8名様までのご参加になりますので、ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇参加費: 2200円

◇持ち物: レジャーシート、ヨガマット、お水、防寒着  

      ※8名様まではレジャーシート、ヨガマットを無料貸し出し可能です。ご希望の方はお早めにご予約下さい。
◇要予約制

8月23日(日)、第1回目の月見ヨガを開催しました!ご参加の皆様、ありがとうございました!8月30日(日)第二回目は悲しく中止・・・。

8月23日(日)に初の試み、月見ヨガの第1回目を開催しました。

半分の月、上弦の月を見ながら優雅にヨガ!という企画でしたが・・・曇り空で月は見えず、さらに風が強く、マットを飛ばされないように注意しながらのヨガタイムになりました。

ご参加の皆様も、いつものスタジオの屋上に上がったことがなかったので、どんな感じかなぁと足を弾ませてヨガしにいらして頂きました。武蔵小山ビルの屋上は15人くらいは入ることのできる広さがあります。ビルの重鎮・杉浦さんに許可を頂いて、開催することができました。

当日は曇りでしたが、上弦の月には運よく一瞬だけ雲間から会うことができました。その一瞬に心がときめきました!強風にも負けずに、逆にそんな天候をみんなで楽しんでヨガできました。空を見上げるポーズの時に、星が見えると、夜のお外ヨガもいいな〜とうれしくなりました。いろいろな方にご参加頂き、感謝しております。

 

第2回目の8月30日は、残念ながら雨で中止にさせて頂き、いつも通りにスタジオでのクラス開催になりました。

しかしながら・・・

両日ともに、ヨガ後にはお時間が大丈夫な方々とご一緒に近所のビストロや蕎麦割烹にお食事会をしに出掛けました。またまた、幸せでおいしい乾杯をエンジョイしました!

 

9月も開催しますので是非、中秋の名月の月見ヨガに遊びにいらして下さいね!よろしくお願い致します。

7月の連休最終日、海の日に森ヨガを開催しました!

7月20日(海の日)に森ヨガを開催しました。

今回は15時からのスタートでしたので、お昼間の厳しい暑さにご参加を断念してしまった方や、連休で用事が重なってご参加できなかった方など、残念ながら・・・という方も多かったのですが、アットホームに少人数で元気に森でヨガをすることができました。

来る時は皆さん、汗だくになりながらご参加頂きましたが、木陰でのヨガは心地良く、ゆったりと心身がほぐれていきました。

開催場所に設定したのはプラタナス広場でしたが、ゲートボール大会のおじいちゃま達が広場全体で活発に動いていらっしゃったので、お隣の大きな広場に場所を移動してマットを敷きました。遅いスタートだったからか、広々とした広場にはぽつりぽつりとしか人がいなかったので、集中しながらたくさんのポーズをとることができました。

大きな空、ゆっくり流れる雲、そよそよと吹く風、さらさらと音をたてる木々の葉っぱたち・・・森は、日常から私たちを放して、温かく迎え入れて癒してくれます。森ヨガをすると、いつも心が満ちて幸せを感じます。

少し延長して16時半前くらいに終了してからは・・・みんなで美味しいごはんを食べに行きました!終了後のビールでの乾杯は格別で、笑顔あふれる楽しい会になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。今回、難しかった方も、また企画する時には是非ご参加下さいね!お待ちしています。

写真はこちら

7月20日(海の日)に森ヨガを開催致します!今年2回目も是非ご参加下さい!  ←開催決定(7/20 11:45)

★7月 森ヨガ のお知らせ★

7月20日は祝日・海の日ですが、森でヨガします!

前回とは違う場所、プラタナス広場にて開催します。大きな広場のお隣です。

森の風を感じながら、リラックスして動きます。日常から離れて、ヨガの心地良さを満喫して下さいね!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

◇日時 7月20日(海の日)15:00〜16:30(75分) 

◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート(体全体が入る大きさ) ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば) ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

※雨天の場合はスタジオにて15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。開催有無は当日13時にHPでお知らせします。

梅雨の晴れ間の6月14日(日)に森ヨガを開催できました!

6月14日(日)に森ヨガを開催しました。

朝の9時前まで雨が降っていて不安でハラハラしましたが、その後に曇りになったため、予定通りにヨガしました!曇り空もヨガ中には太陽がまぶしいくらいのお天気になり、日焼けをしてしまうほどの日射しでした。雨上がりの森はしっとりとした空気が気持ち良く、爽快な気分で体のすみまで伸ばすことができました。群れになって飛んでいる鳩を見上げた後に、私たちもハトのポーズをとったり、本当の木と一緒に木立のポーズをしたり、自然と共にみんなでヨガを楽しみました。

大人になるとお外遊びで元気に転がることもないので、ポーズによっては風景が逆さまになったり地面にうつ伏せになったりと、普段では見られない景色も面白く、森と戯れる感覚が心地良かったです。

梅雨の合間の不安定な天候にもかかわらず、たくさんの方にご参加頂き、感謝致します。ありがとうございました!今回は初参加の方が多くいらっしゃいました。今のところ、来月は7月19日(日)または20日(海の日)15時半〜の予定です。日時が決定しましたら、お知らせします。

今回いらっしゃれなかった方もご参加頂けたら嬉しいです。

またご一緒にリフレッシュしましょうね!どうぞよろしくお願いします。

写真はこちら

6月14日(日)に森ヨガを開催致します!是非ご一緒に、お外で気持ち良くヨガしましょう! ←開催します!お待ちしています。

★6月 森ヨガ のお知らせ★ ←開催します!(6月14日・9時決定)

6月14日(日)に森ヨガします!・・・梅雨の晴れ間を願っての開催です。

青空の下で、心も体もふんわりと広げて、自然と一体になりながらヨガします!ゆったりと流れる雲の動きや、可愛らしい鳥の声も楽しんで下さいね!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております。

◇日時 6月14日(日)10:30〜11:45(75分) 

◇場所 芝生広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば) ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

※雨天の場合はスタジオにて12時〜、15時〜のクラス開催。ご予約の上、ご参加下さい。当日9時にHPにお知らせします。(7月にも企画予定)

4月17日(金)26時25分〜放映、テレビ朝日『くりぃむナンチャラ』で、くりぃむしちゅーがヨガしにいらっしゃいました!是非見て下さいね!

くりぃむしちゅーの深夜番組で、くりぃむしちゅーのお二人とサバンナ高橋さん、元宝塚の遼河はるひさんが各々独自の白塗りをして YOGA KAEN にヨガしにいらっしゃいました。
4月17日(金)26時25分〜オンエア、テレビ朝日『くりぃむナンチャラ』の「白塗りで行こう!選手権」、白塗りとヨガのコンビネーションを楽しんで頂ければ嬉しいです。是非ご覧下さい!

今回の企画では3分間で4ポーズ、結構いつもより短めのキープです。私のインストラクションは、普通にたんたんとやって欲しいとのご依頼でした。
芸人さんがこんなお姿でヨガされることで、少しでも多くの人にヨガに興味を持ってもらえたらいいなと思います!

それにしても・・・いつものヨガの空間に、くりぃむしちゅーがやって来ることがとても不思議な出来事でした!一緒にヨガして楽しかったです!

収録風景の写真はこちら

親睦会、美味しい黒豚しゃぶしゃぶを満喫しました!ご参加の皆様、ありがとうございました!

2月8日に8周年の親睦会を開催させて頂きました。ご参加の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。そして、今までたくさんの方にヨガにご参加頂き、お支え頂いたおかげで、このような会を催すことができることを、心から感謝致します。

 

今回は九州郷土料理を頂きました。きびなご、豚の角煮、がね天、黒豚しゃぶしゃぶ、かるかん、そして九州の焼酎など、皆さんがおいしい!おいしい!と喜んでいらっしゃいました。景品のくじ引きでは、番号が呼ばれる一瞬にワクワク!面白い景品としては、フレーバー歯磨き粉を用意しました。緑茶、白桃、キウイ、レモンティー、巨峰。口の中を想像するだけでウキウキします。ご参加者の床屋さんからはまつげのホットビューラーの景品もご提供頂きました。

 

ヨガを通じて皆さんにお集まり頂き、お食事を囲むことで、いつもよりさらに仲良くおしゃべりすることができて有意義な幸せな時間になりました。

二次会には不動前のジャズバー「ふらっと」に行き、不思議な空間できさくなおじさまの店主との掛け合いも楽しみました。

また来年も親睦会を開催できるように、今年も心が安らぐヨガをご提供させて頂きたいと思っています。

本当に有難うございました!

 

写真はこちら

2月8日(日)に8周年の親睦会を開きます!是非ご参加下さいね!

この度、おかげさまでYOGA KAENは8周年を迎えることになりました。本当に感謝しております。
今年もお食事をともにして、交流を深めたく、例年通りに親睦会を開催致します。どうぞお気軽にご参加下さいね!

 

日時: 2月8日(日)17時30分〜20時
場所: 不動前・九州郷土料理居酒屋 『おいどん』 (不動前駅から徒歩1分)
会費: 5000円
宴会: 六白黒豚しゃぶしゃぶコース(堀ごたつ御座敷着席・飲み放題つき)

※2月1日(日)までにご参加可能な場合はお知らせ頂ければ助かります。
※キャンセルの場合は前々日までにお知らせ下さい。

くじ引きの景品プレゼントも企画しています。 美味しいお食事を囲みながら、楽しい会話で盛り上がれたら幸いです。
ご参加を心よりお待ちしております。

☆新春☆(2015年1月)

新年 あけましておめでとうございます!お正月休みはゆっくり過ごされましたか?

ヨガのスタートは5日(月)です。今年も日常の生活の中にヨガを取り入れて、心身ともに整えながら、輝く一年をお過ごしくださいね!

 

私は大晦日から二泊で群馬の温泉に行ってきました。にぎやかな東京を離れ、山奥のシーンと静かな宿で過ごしました。大晦日には改めて一年を振り返ったり、元旦には明るい気持ちで新年を迎えてリフレッシュすることができました。粉雪が舞う月夜の露天風呂に浸かりながら、目の前の木々が雪で白くなっていく様をゆっくり眺め、心が洗われるような美しさに言葉にできないような感銘を受けました。うれしさのあまりに月を見ながら三日月のポーズをとってしまいました。体側が伸びて気持ち良かったです。自然に囲まれた場所でポンとリセットされたように感じ、体の奥、そして心の奥から元気になりました。

 

今年も皆様が幸福な気持ちになるようなヨガをご提供できればいいなと思います。穏やかな、晴れやかな心でお待ちしております。

ご一緒に楽しくヨガしましょう!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

▼過去のNEWS ・・・2014   2013   2012   2011   2010   2009    2008    2007

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN