ニュース

 

1月のスケジュールをアップしました!

2014年1月のスケジュールをアップしました!クラス開催お休みがあります。ご確認下さい。

<年末年始お休み>12月29日〜1月4日 

年末は28日(土)12時〜が最後のクラスになります。年始は5日(日)12時〜スタートです。お待ちしています。

11月4日(祝日・月) 森ヨガを開催します!  ※大変残念ながら、雨のため、森ヨガは中止にさせて頂きます。

小鳥のさえずりを聞きながら、空を見上げて流れる雲を眺めたり・・・。さわやかな秋の風、緑の香りに癒されて、ゆったりとヨガします。

今回は久しぶりに芝生広場でのヨガです。ちょっと寒くなってきているかもしれませんが、体を隅々まで動かして、温かくなって下さいね!

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております!

 

※大変残念ながら、雨のため、森ヨガは中止にさせて頂きます。またの機会に、よろしくお願い致します。

 

◇日時 11月4日(祝日・月)11:00〜12:15(75分) ※雨天の場合はスタジオにて11時〜のクラス開催になります。ご予約の上、ご参加下さい。
◇場所 芝生広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば) ●お水 ●虫除け ●ブランケット

 

参加人数を最大8名までと変更させて頂きます。(10/28)

クラスのご参加人数を変更させて頂き、8名までとさせて頂きます。満員の場合は少し狭くなってしまうかもしれませんが、お隣の方とぶつからないようにマットを敷くように努めますので、ご理解頂けたら有難いです。どうぞよろしくお願い致します。

6月8日(土)に森ヨガします!是非お外ヨガにご参加下さい!   ←←←楽しく終了致しました!ご参加の皆様ありがとうございました。

6月8日(土)15:00〜16:30の予定で森ヨガを開催致します。

空を見上げながら、風を感じて、気持ち良くヨガします。木々の緑にも癒されます。

ご家族やお友達など、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。お待ちしております!

(久々のお外ヨガですが、梅雨のため、万が一雨天の場合は、通常通りに12時〜、15時〜のクラス開催になります。)

◇日時 6月8日(土)15:00〜16:30(90分) ※雨天の場合はスタジオにて12時〜、15時〜のクラス開催になります。ご予約の上、ご参加下さい。
◇場所 プラタナス広場(林試の森公園内)
◇参加費 2000円 ※小学生以下無料
◇お持ち頂くもの ●レジャーシート ●ヨガマットまたはバスタオル(ご必要であれば) ●お水 ●日焼け止め、虫除け等

2月17日(日)に6周年の親睦会を開きました!

おかげ様で2月5日で6周年を迎え、親睦会を開催させて頂きました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

今回は大人20名と小さな赤ちゃんが3名の宴席になりました。赤ちゃんは大人気で、いるだけでその場が幸せになり、みんなが大喜びでした!

目黒の北前そば 高田屋で会を行い、すき焼宴会コースで楽しみました。すき焼きの後の〆にお蕎麦がでたり、女性好みのお料理が続き、皆さん、美味しい美味しいと満足されながら召し上がっていらっしゃいました。(もちろん男性も喜ばれていました!)会では、くじ引きでの景品プレゼントも行い、大いに盛り上がりました♪

いつもはヨガ後のお茶の時間におしゃべりしていますが、お食事を共にしながらのおしゃべりもいろいろな話題で話に花が咲き、格別でした。

今後も皆様の笑顔が増えるように、ヨガはもちろんのこと、地域のつながりで心が温かくなるような親睦会などの集まりの開催も続けていきたいなと思いました。今回ご参加が難しかった方々も是非次回にご参加下さいね!お待ちしております。

今後もよろしくお願い致します。

自分を知るヨガ 『パーソナルヨガ』 クラス、やっています!ご参加、お待ちしています。

「パーソナルヨガ」は個人に焦点を当てた、一人一人に合わせた調整を丁寧に行うヨガクラスです。 月1回の特別開催になります。
今までレギュラークラスに参加していたけれど、私のポーズはきちんとできているのかしら?体の力みがなかなかとれないけれど、力を抜くには何かコツはあるのかな?呼吸が浅くてリラックスしにくい、気の通りをよくしたい、欲深い自分を変えたい・・・など、悩みをお聞きしながら、より良い心身に向けて調整をしていくクラスです。

 

ヨガのポーズにはその方の性格や環境に影響を受けた内面も出てきます。自分のポーズの状態を知ることで、体の状態だけではなく、自分自身の内面・心の状態も知ることができます。時間をゆっくりかけたヨガで自分自身と向き合い、一皮むけて、前向きに明るく人生を楽しみましょう!


<クラス内容>お悩みのヒアリング、簡単なストレッチ、瞑想、気の流れと力みの調整、呼吸を深くする方法、ポーズのアジャストなど。

<効果>体・顔・頭の中の力みに気づく⇒力みを作っているのは自分の思考だと気づく⇒パーソナルな調整により思考の仕方が変化する⇒

      楽な気持ちになり呼吸が深くなる⇒存在としての自分(=自我)を抜けて、真に近づき、スッキリする⇒自信がつき、毎日がさらに楽しくなる⇒

      視野が広くなって心に余裕が持てるようになり、焦らなくなることで、リラックスしやすくなる

 

詳細はこちら

☆迎春☆(2013年1月)

新年 あけましておめでとうございます!皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

 

年始は、5日(土)よりクラスを開催致します。5日、6日の土日は12時と15時のみの開催になります。年末年始で体が重たくなっていると思います。是非ご一緒に心身を軽くしましょう♪お待ちしております。

 

昨年、KAENでは、ヨガに加えて新たに子育てママのサポート事業 SAKURA KAEN をスタートさせました。 子育て中のお母さんが体をほぐしたり、おしゃべりやイベントを楽しめるような子連れサロン運営や、一時預りの託児ルーム開設などです。女性の一生は変化が多く、いろいろな場面において、地域のみんなで助け合いながら楽しく生活できればいいなとの願いを込めて始めました。

 

今年のKAENは、おかげ様で2月で6周年になります。ご参加の皆様の温かいお気持ちに支えられて今日があります。本当に有難いです。感謝しています。今年は、着実に地に足をつけるように、更に土台をしっかりさせていきたいと思います。ヨガも、ご参加者お一人お一人の心身が健康で清らかになるように、気を整えてエネルギーをチャージできるようなヨガをご提供出来るように心がけたいです。

 

インストラクター一同、元気に明るく頑張ります。ヨガを通して、実りある幸せな時間をご一緒させて頂きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN