ニュース

 

11月に博多へヨガ旅行に行って来ました♪

11月10日(土)〜11日(日)で、九州・福岡の博多へヨガ旅行に行って来ました。今回は少し遠かったので、総勢8名での旅になりました。

ずっとカエンに通って頂いた博多出身の大賀さんが今年の夏にご実家に戻られることになり、ではみんなで博多に行きましょう!という流れで旅行が決まりました。美味しいものを食べることはもちろん、主旨であるヨガも公園や海の前の芝生で行いました。スタンディングヨガも含めて3回行いました。

 

博多での1回目のヨガは舞鶴公園の広い芝生広場でしました。曇っていたので少し寒く感じられましたが、1時間40分もヨガをしていたので、ご参加の方々も途中で熱くなり次々に上着を脱ぎ始めました。わんちゃんが急に走ってきたり、中学生の男の子たちがフットサルをしていたり、ほのぼのとしていました。2回目は朝に天神中央公園で行いました。開始早々に雨が降り出してきたので、公園内にあったテントの中でヨガをしました。スタンディングでのテント内のヨガを公園に遊びに来ているおじさまが見られて、不思議な光景に何事かと笑われましたが、まわりの方々は興味をもたれたようで、まねをされている方もいらっしゃいました。自分たちもテントの中が面白く、笑いながら30分ちかく動きました。3回目のヨガは海の中道海浜公園のルイガンズホテル前の芝生で行いました。大きな空、そして目の前には海、風や波の音、かもめ・・・外でのヨガは開放的で自然との一体感を味わうことが出来ました。残念ながら風や雨が強まり、1時間弱になってしまいましたが、貴重な思い出になりました。

 

旅行中には、お寿司、もつ鍋、水炊き、ホテルのビュッフェなどを堪能しました。大賀さんのお父様にいろいろ連れていって頂き、ご一緒にお酒を楽しませて頂いた晩もあり、アットホームな旅行になりました。いつもと違う場所でヨガや食事などの時間を共有することで、ひとときの喜びや幸せをともに分かち合うことが出来、大変充実した博多の旅でした。ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

また今後も旅行を企画していけたらと思っていますので、今回行かれなかった皆様も次回にどうぞよろしくお願い致します。

12月のスケジュールをアップしました!

12月のスケジュールをアップしました!12月はクラス開催お休みもいくつかあります。ご確認下さい。<年末年始のお休み 12/27(木)〜1/4(金)>

 『Sakura Salon』 ・ ミニヨガを開催してます!

7月より YOGA KAEN と併行しながら、子育てママのサポート事業 『SAKURA KAEN』 をオープンしました!

それに伴い、赤ちゃん〜大人まで、いろいろな世代が楽しめる交流サロン 『Sakura Salon』 を開催中です。

 

サロンで月3回・木曜日にイベントデーを設けました。その中で、ミニヨガも行います。ミニヨガは30分で簡単なヨガやストレッチを行います。

今までヨガに触れたことのない方から YOGA KAEN に通われている方まで、子連れママでも、プレママでも、地域にお住まいの方でも、どんな方でも、おひとり・親子などのご家族・お友達同士などで気楽にご参加頂けるものです。是非、ご参加下さい!お待ちしています。

 

7月16日(海の日)・9月22日(秋分の日)開催の森ヨガは終了しました!ご参加ありがとうございました!

7月、9月に開催しました森ヨガは、楽しく終了しました! ご参加の皆様、ありがとうございました。

自然の中で体を隅々まで伸ばして、自然との一体感を味わいました。9月の森ヨガは、前日が雨だったこともあり、蚊にさされてしまう方が続出しました。また、桜の木の下に陣取ったために、気がついたらたくさんの毛虫が這っていたり、その毛虫をカラスが食べに来たりとハプニングがたくさんありましたが、スタジオの外に出てヨガをする解放感はとても新鮮に感じられました。

またスケジュールをみながら開催していきますので、今後も是非ご参加頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。


さらに新しく!! 5月よりママヨガを送迎託児付きと子連れに分けました!
4月よりスタートした託児付きママヨガクラスを5月よりお子様の発育期別でクラス分けをしました!

 

※詳細はお問い合わせ下さい。


4月より新しいクラスを開設します。ママヨガ(Mama Yoga) 、パーソナルヨガ(Personal Yoga) 、出張 Standing Yoga & Stretch です!

Mama Yoga, Personal Yoga クラスのスケジュールをアップしました!

 

ママヨガ(Mama Yoga ・ 略:MY)

★ママヨガは5月より、「送迎託児付きママヨガクラス」、「子連れママヨガクラス」に変更させて頂きます。

お子様の発育期別にクラスを分け、よりニーズにあったクラス開講にさせて頂くことで、子育てママの日々の疲れを癒す事が出来たらと思っています。

託児場所までの送り迎えの負担を軽減させる送迎サービス付きや、まだ小さいお子様はママとご一緒にいられる子連れ形式のクラスになります。

新たな仕切り直しになりますが、是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

パーソナルヨガ(Personal Yoga ・ 略:PY) は個人に焦点を当て、一人一人の調整を丁寧に行うクラスになります。いままでクラスに参加していたけれど、私のポーズはきちんとできているのかしら?体の力みがなかなかとれないけれど、何かコツはあるのかな?呼吸が浅くてリラックスしにくい・・・など、悩みをお聞きしながら、より良い心身に向けて調整をしていくクラスです。

ご参加は初回体験・ご入会がお済の方に限り、参加人数2名からのクラス開催、3名までの限定クラスになります。

開催は、2名=2時間、3名=2時間半、月2回の開催です。

参加費は 8000円ですが、お試しキャンペーンとして4月・5月は 5600円です。

 

出張 スタンディングヨガ & ストレッチは、お仕事の都合で時間がとれず、スタジオまで足を運べない店舗の方や会社等の方に、インストラクターが出張して、立ったままのヨガとストレッチをするクラスになります。着替えず、靴もはいたまま、いつもの仕事場でヨガをすることができます。時間も30分の設定です。ご依頼先とYOGA KAEN のインストラクターの都合が合えば開催するというラフな形にさせて頂きます。参加人数は制限なしです。汗ふきハンドタオルのみご用意下さい。

参加費は交通費込で1店舗または1事務所 5000円です。(紹介制、移動時間30分以内、交通費800円以内の場所に限定させて頂きます。)

 

いろいろな方々のニーズに合わせたヨガクラスをつくりましたので、是非ご参加下さい。皆様のお声を反映しながらクラス内容をより充実させていきたいと思っています。ご意見などがありましたら何でも教えて下さい。

 

知り合いの方などにも新しいクラスをお知らせ頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

3月25日(日)に5周年記念パーティーを開きました!

3月25日の日曜日、18:30〜20:30 親睦会を開きました。YOGA KAEN 5周年パーティーとして総勢32名で宴を楽しみました。今回は「テオドーラ THEODORA」( 目黒駅から徒歩3分 http://hwsa6.gyao.ne.jp/theodora/ )を貸し切り、立食スタイルのパーティーになりました。

 

オープン当時の5年前よりご参加頂いている方も多数いらっしゃり、ずっと一緒にヨガして来られたことを嬉しく思います。有り難いです。年月が過ぎるのはとても早いです。YOGA KAEN ではお茶の時間を設けているためか、みなさんがすぐに打ち解けて一緒に楽しむことが出来、今回のパーティーも和気あいあいと楽しい会になりました。

始めに、YOGA KAEN が入っている武蔵小山ビルのお母さん的存在の杉浦さんに乾杯の音頭をとって頂きました。

その後、自己紹介をお一人ずつして頂きました。「よっ、○○さん!」などの掛け声が上がったり、いろいろなお話を聞いて、元気な笑いがたくさんおこっていました。歌を歌ったり、ダンスを踊りだす方もいらっしゃいました。

終盤はじゃんけん大会で盛り上がりました。7名の方々に景品を用意させて頂きました。ボディーソープ、てぬぐい、チョコレート、豆菓子が景品で、全員にお配りした参加賞は、白金のショコラティエ エリカのチョコレート・プチ詰め合わせでした。

会の最後に景気良く横山さんの旦那さんに一本締めで締めて頂き、無事にお開きになりました。その後も勢いに乗って、半数以上で二次会に行きました・・・。

 

YOGA KAEN はヨガだけではなく、5年の歳月を経て、人生のいろいろな場面もみんなで一緒に楽しめる集まりになりました。オープンして良かったと心から思っています。今後も心が満ちていく幸せをみんなで共有出来るように、焦らずゆったりと進んでいきたいです。これからも、よろしくお願い致します。

 

パーティーの写真⇒http://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.403569543004397.106323.224176357610384&type=1

オレンジページのネット版に主宰インストラクター・加奈がエクササイズモデルとして掲載されました!

オレンジページnet に、2月7日より火曜日更新の6回特集で「肩甲骨エクササイズ」のモデルとして加奈のエクササイズ写真が掲載されました!

監修は池袋で整体とヨガを教えている前島敏也さんです。

皆様もチャレンジしてみて下さいね♪

 

3/13・・・第6回目は<背中をすっきりさせる!>です。上半身だけのとびうおのポーズ、弓のポーズをしています。ポーズ中は呼吸をとめないようにして下さい!

http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v06/index.html

 

3/6・・・第5回目は<バストアップ!肩こり解消!>です。猫ののびのポーズになります。

http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v05/index.html

 

2/28・・・第4回目は<小顔に!>です。胸、鎖骨、首まわり、下あごに効きます。

http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v04/index.html

 

2/21・・・第3回目は<プルプル二の腕をシャープにする!>です。二の腕のお肉は取り難いので、すっきりさせたい方はやってみて下さい。

http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v03/index.html

 

2/14・・・第2回目は<キュッっとくびれたウエストに>です。 冬でウエスト回りが気になる方々に是非おすすめです!
手の組み方は違いますが、ヨガの三日月のポーズです。
http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v02/index.html

 

2/7・・・第1回目は<ぽっこりおなかをスリムに>というエクササイズで、お腹の引き締めの動きになります。

http://www.orangepage.net/op/beauty/special/120207/v01/index.html

NEW インストラクターメンバー「すみのさん」が2月より加わります。

2月から新しいインストラクターが仲間入りです!すみのさんです。よろしくお願い致します。代行を担当します。

優しい雰囲気の方です。皆様、仲良くして下さいね! インストラクターページ

☆謹賀新年☆(2012年1月)

新春 あけましておめでとうございます!今年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

年始は、6日(金)よりクラスを開催致します。わくわく、お待ちしております。今年もご一緒にヨガを楽しみましょう♪

 

昨年は未曽有の大地震があり、日本がどうなるのだろうと不安に思われたことと思います。心が重くなっている時に、ヨガで自己を整えたいと思って頂いた方も多数いらっしゃり、ヨガは健康になるためだけではなく、精神を安定させて、心を癒して生きるエネルギーを蓄えることにも役に立つのだと改めて感じました。ヨガの役割を再認識しました。

 

今年はお正月に日の出を見ました。だんだんと暗い空から出てくる太陽を見て、気持ちが高ぶりました。暖かい光が大きくなるにつれて、浴びている光につつまれ、たくさんのエネルギーをもらって嬉しく思いました。一年、良い年になるなぁ〜、良い年にしよう!と思いました。

毎日朝がきて日々をリセットしてくれます。おかげ様で YOGA KAEN も今年の2月で5周年になります。

新しい気持ちで毎日を明るく元気に進んでいきたいです。

 

インストラクター一同、頑張ってまいります。いろんな「楽しい」「うれしい」「幸せだ〜」を皆様と共有できるように YOGA KAEN を進めていきたいです。

是非いろいろご参加下さい。今年もよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/yogayomu1/

YOGA KAEN YOGAの効果 スケジュール 料金 参加受付について インストラクター紹介 ニュース アクセス
YOGA KAEN